「《憑依能力:氷結能力》」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

《憑依能力:氷結能力》 - (2017/05/21 (日) 17:56:15) の編集履歴(バックアップ)


《†モアフリーズアップ》
コスト:疲労2
タイミング:任意
解説:《憑依能力:氷結能力》を自身の行動に活用し、成功率を高める。

自身が判定を行う際、その判定で《憑依能力:氷結能力》の力を活用する方法、
アイデア等をGMに告げ、《†モアフリーズアップ》を任意の技能と
組み合わせて使用することで、その技能の成功率に+50%する。
《氷結能力》の能力の範疇であれば、
基本的にはキャラクターの望むとおりのことができるが、
周囲の状況や他のキャラクターの妨害などを考慮し、
GMは結果や規模を変更、あるいは《†モアフリーズアップ》の
使用を認めなくともよい。なお《†モアフリーズアップ》の効果で
直接、あるいは間接的にキャラクター(エキストラを除く)に
ダメージを与えたり、害意ある行動に利用したり、
攻撃を回避したりすることはできない。


《†ブリザードアーマー》
コスト:-
技能:-
タイミング:常時
解説:低温や冷気に極めて高い抵抗性を持っている。

冷却属性のダメージを0にする。


《†アイシクルペイン》
コスト:疲労2
技能:特性能力
タイミング:メインアクション
解説:空気中の水分を氷結させて巨大な氷塊を作り、それをぶつける特性攻撃。

対象に特性攻撃を行う。<特性能力>と組み合わせて使用し、その判定を命中判定とする。
攻撃のデータは以下のとおり。

属性:<冷却>
攻撃力:3D10+[ランク*3]
対象:単
射程:近


《†ブリザードウォール》
コスト:疲労2
技能:特性能力
タイミング:リアクション
解説:飛来する銃弾などを氷結させることで失速させ、《発火能力》などによる特性能力を消滅させるバリアを生成する。

遠隔攻撃、および「属性:<灼熱>」のダメージを与える特性攻撃に対する回避判定に有効。
<特性能力>と組み合わせて使用することで、自身が行なう回避判定を
<特性能力>で行なうことが可能となる。この時、成功率に+30%する。


《†アブソルートキャリバー》
コスト:軽傷2
技能:特性能力
タイミング:セットアッププロセス、メインアクション
解説:極めて硬度の高い氷の武器を作り出し、自身が装備する。

アブソルートキャリバーを作り出し、装備する。
<特性能力>と組み合わせて使用し、その判定に成功することで効果が発揮される。
この効果はシーン終了まで持続する。

アブソルートキャリバー<近接武器>
対象:単体 射程:至近
攻撃力:<切断><冷却>2D10+[ランク*3]
備考:<切断>と<冷却>の内対象の防御が低いほうを適用。同値の場合はこちらが任意に選択する。


《†フリージングペイン》
コスト:疲労4
技能:特性能力
タイミング:メインアクション
解説:傷口を凍結させ、止血するとともに精神を落ち着かせる。

「対象:周」「射程:至近~近」のキャラクターの負傷を回復する。
[疲労]を全て回復し、[軽傷][重傷][致命傷]を合計で[ランク]ポイント分回復する。
[軽傷]を1点回復するのに1ポイント、[重傷]を1点回復するのに2ポイント、
[致命傷]を1点回復するのに3ポイント必要になる。
効果を受けるキャラクターごとにそれぞれ[ランク]ポイント分回復が可能である。
<特性能力>と組み合わせて使用し、その判定に成功することで効果が発揮される。
《†フリージングペイン》は、各キャラクターが1シナリオに1度だけ効果を受けられる。


《†アイスエイジ》
コスト:疲労2
技能:特性能力
タイミング:セットアッププロセス、メインアクション、フリーアクション
解説:自身の周囲を瞬間的に凍らせて動きを封じる。

<特性能力>と組み合わせて使用し、その判定に成功することで、
自身のいるエンゲージを[封鎖](『GO』P207)する。
この効果はシーン終了か、あなたが移動を行なうまで持続する。


†ソロエフェクト
コスト:-
技能:-
タイミング:常時
解説:ソロスタイルの時に有効。《†アブソルートキャリバー》の効果を強化する。

《†アブソルートキャリバー》を「[攻撃力3D10+[ランク*3]」に変更する。



†バディエフェクト
コスト:-
技能:-
タイミング:常時
解説:バディスタイルの時に有効。バディを効率よく回復させ、更に暗示をかける。

バディに《†フリージングペイン》を使用した場合、
[重傷]を1点回復させるのに1ポイント、[致命傷]を1点回復させるのに2ポイントで済む。
さらに、《†フリージングペイン》の効果を受けたバディはシーン中衰弱状態にならない。