「11ブレイド」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

11ブレイド - (2018/06/06 (水) 20:26:11) のソース

あなたが近接武器の扱いに習熟した、剣呑な戦士であることを現すスタイル。


&bold(){《☆No.11》}
コスト:-
技能:-
タイミング:-
解説:あなたが戦場に置いて、並び立つ者の無いと例えられるほどの猛者であることを現す特技。

効果:あなたが行う近接武器による近接攻撃のダメージに常に+[SL]する。
・あなたは「他の武器と同時に装備不可」と記載されている近接武器ひとつを、他の武器と同時に装備できる。
「他の武器と同時に装備不可」と記載れている武器を二つ同時に装備できるわけではないことに注意すること。
・あなたが装備している武器が近接武器ひとつだけの場合、あなたが行う〈近接武器〉の成功率に+20%する。


&bold(){《☆乱舞》}
コスト:疲労1
技能:近接武器
タイミング:メインアクション
解説:乱れ舞うような攻撃で敵対者を鮮やかに屠る特技。

あなたが行う近接武器による近接攻撃の命中判定と組み合わせて使用する。その攻撃で与えるダメージに+[SL+1]する。
あなたが近接武器を二つ以上装備している場合、更にダメージに+2する。
また、その攻撃のダメージを「装備している他の武器のダメージ属性」に変更しても良い(属性の変更はダメージごとに選択できる)
あなたが装備している武器が近接武器ひとつだけであり、その武器で攻撃する場合、対象は〈回避〉以外の技能でリアクションを行えず、更にその成功率を-20%(最低1%)する。


&bold(){《☆迅雷》}
コスト:-
技能:-
タイミング:フリーアクション
解説:目にも留まらない素早さで武器を出し入れし、柔軟に戦況に対応する特技。

あなたは即座に装備している武器任意の数だけ所持品に戻す。また、同時に所持品となっている別の武器を任意に選択して装備しても良い。


&bold(){《☆陽炎》}
コスト:疲労1
技能:近接武器
タイミング:リアクション
解説:驚異的な集中力と瞬発力により、あえて攻撃を避けずに受け流す特技。

効果:あなたが行う〈近接武器〉によるリアクションと組み合わせて使用する。そのリアクションは自動的に失敗扱いとなる。
その攻撃で受けるダメージを[SL+3]点軽減する。装備している武器が近接武器一つだけの場合、更に2点軽減する。
この特技は1ラウンドに1回、1シーンに[SL]回まで使用することが出来る。


&bold(){《☆無明》}
コスト:軽傷1
技能:-
タイミング:負傷表決定ステップ
解説:あなたが命の灯を容易く吹き消す魔人であることを現す特技。

あなたが行った近接武器による近接攻撃のダメージに+1d10する。
1ラウンドに1回まで使用できる。


&bold(){《☆不動》}
コスト:軽傷1
技能:-
タイミング:ムーブメント

効果:あなたがこのラウンド中に行う《☆乱舞》で与えるダメージと、《☆陽炎》で軽減するダメージに更に+[SL+1]する。


&bold(){《☆鳴神》}
コスト:-
技能:-
タイミング:命中決定ステップ(命中判定とリアクションが終了し、攻撃が命中するか決定したタイミング)
解説:光が瞬き、輝きを失う間に必殺の一撃を叩き込む特技。

効果:[対象:単]のキャラクターに対し、あなたが近接武器による近接攻撃で与えるダメージに+5d10する。(その攻撃で命中が決定した対象が複数存在しても、《鳴神》が適用されるキャラクターは1体のみである)
この特技が適用された対象を他のキャラクターカバーリングすることは出来ず、そのキャラクターがカバーリングを行うことも出来ない。
また、このダメージを軽減したり無効化することは出来ない。
この特技は1シナリオに1回まで使用できる。
SL5になった場合、この効果は使用したあなたのメインプロセス終了まで持続する。