「ヒロイックメモリ・ファイル(アイテム)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ヒロイックメモリ・ファイル(アイテム) - (2018/08/10 (金) 23:18:34) のソース

●ヒロイックメモリ
USBメモリのような外観をしているサイバーウェア。
皮膚に端子部分を接触させると、メモリ内部に魔術的に封じられた『神話や概念の力』を得ることが出来る。
A、B、C、そしてEXのランクがあり、Aに近づくほど強い力を発揮できる。EXランクは所謂プロトタイプであり、特別な力を有する。
外付けのサイバーウェアとでも言うべき特殊な装置であり、生身でも自在に脱着が可能。
現在、トーキョーを利用してスペリオールズが実験をしているサイバーウェア。


●キュマイラメモリ
第一話で路地譲治が使用したヒロイックメモリ。使用することで、ギリシャ神話の怪物『キュマイラ』の力を得る。
実験のために、使用すると理性を失うよう設定されたメモリであり、Cランクのメモリながら強力な力を誇る。
使用者は伝説の獣、キュマイラを模した姿に変貌する。


●キャンサーメモリ
第一話でスペリオールズ構成員が使用したヒロイックメモリ。『蟹座』の力を得る。
Cランクメモリの中でも戦闘能力は低い部類。使用者は大きな鋏と硬い甲羅を有する。


●スコーピオンメモリ
第一話でスペリオールズ構成員が使用したヒロイックメモリ。『蠍座』の力を得る。
Cランクメモリの中でも、安定して高い性能を有する。
使用者は甲殻に覆われ、猛毒を得る。


●カムランの義手
古めかしい外観のサイバーウェア。
一見してアンティーク色の強い義手に見えるが、中には聖遺物が埋め込まれている。
カムランにこれを装着したのはカーライル・コーポレーションの秘密部署である。