「魔女と機械仕掛けの少女」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
魔女と機械仕掛けの少女」を以下のとおり復元します。
*あらすじ
----
 無人島で一人の少女が発見された。後にアイゼルネ・ユングフラウ(鉄の処女)と名付けられた彼女は人間ではなく、機械仕掛けの少女だった。発見者であるオスカは幼馴染みのクルタナと共に、アイゼルネの力を利用しようと企む秘密結社シャムロック、そして彼女以上に謎に包まれた魔女に挑む。

*登場人物
----
&bold(){オスカ }
シャムロックに拾われ、シャムロックの人間として育てられた青年。魔女狩りで両親を亡くした過去を持つ。①病気とは無縁の丈夫な体を持ち、精悍な顔付きをしている。②不言実行の正義漢だが、調子に乗りやすい。自分で「損な性格」と考えている。

&bold(){アイゼルネ・ユングフラウ }
無人島でオスカに発見された人物。その後クルタナの勧めでシャムロックに入団する。①色白で、機械仕掛けの体を持つ。②物静かだが、子供のように善悪を判断せず、無邪気さからくる残虐心を持つ。

&bold(){クルタナ}
オスカの幼馴染。シャムロックの上層部員である父とともに、オスカの調査に協力している。剣術が達者であり、父親の影響で医術にも明るい。①②正義感と行動力を兼ね備え、鋭い洞察力を持っているが、感情的になりやすい。

&bold(){魔女 }
森を迷宮にした犯人。魔法が当たり前のように存在した時代の生き残り。①②


*【用語】
&bold(){シャムロック}
街の人々に対して援助を行い、孤児を保護して育てる善良な組織だが、その実態は世界征服を目論む秘密結社である。目的の為には手段を選ばない節があり、街にはオスカやクルタナのように不信感を持つ人も少なくない。

&bold(){魔女狩り}
シャムロックが魔女討伐のために結成した小規模な部隊及び、その作戦を指す。オスカ達が入隊する以前に二度結成し、解散している。



#comment()

復元してよろしいですか?