上海人形系

「上海人形系」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

上海人形系 - (2010/07/15 (木) 06:02:59) の編集履歴(バックアップ)


(最終更新:ver.1.4.0β12)

※ver.1.4.0β10に実装された役職系統です。


基本データ

陣営 村人陣営
占い結果 村人
霊能結果 村人
奇術結果 上海人形
覚醒結果 人形遣い
夢語結果 上海人形
勝敗カウント
夜投票 無し

特徴

他国の人狼における「奴隷」「貴族」に相当する役職です。
人形遣い】が「貴族」、それ以外が「奴隷」に相当します。
上海人形】【鈴蘭人形】【仏蘭西人形】【人形遣い】が該当します。
人形遣い】以外の上海人形系は、【人形遣い】を認識できます。【鈴蘭人形】のの対象にはなりません(【人形遣い】は対象になります)。
人形遣い】以外の上海人形系の勝利条件は「村人陣営勝利かつ生存する【人形遣い】がいない」ことです。
人形遣い】がいない場合、勝利条件は村人陣営に準拠します。
人形遣い】が夜襲されると、【人形遣い】以外の上海人形系からランダムで1名が身代わりになります。
裏世界鯖において、【人形遣い】の身代わりになって上海人形系が死亡した場合の死亡メッセージは以下の通りです。

○○○ は無残な負け犬の姿で発見されました
(○○○ は誰かの犠牲となって死亡したようです)

ver.1.4.0β13先行情報

新役職【蓬莱人形】が登場します。【蓬莱人形】の能力は人形(【人形遣い】以外の上海人形系)には無効です。