逃亡者

「逃亡者」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

逃亡者 - (2010/11/01 (月) 10:59:13) の編集履歴(バックアップ)


(ver.1.4.0β11実装/最終更新:ver.1.4.0β15)

※ver.1.4.0β11に実装された役職です。


基本データ

系統 村人系
役職表示 逃亡者
陣営 村人陣営
占い結果 村人
霊能結果 村人
毒見結果 無毒
精神鑑定 正常
奇術結果 村人
覚醒結果 執行者
夢語結果 不審者
勝敗カウント
夜投票 2日目以降/生存者/他人
登場 闇鍋/超闇
ログ表記 [逃]

特徴

夜は生存者の元に逃亡します。2日目以降、人狼系(LW【天狼】含む)の襲撃や暗殺者系(【死神】【冥狐】含む)の暗殺を受けません。
しかし、逃亡先が人狼系だったり、人狼系に襲撃されたりすると、逃亡先の人の生死に関係なく自身は死亡してしまいます。
襲撃した人狼系が【雛狼】【餓狼】【冥狼】でも同様です。
この場合の死因は人狼系に襲撃された場合と同じです。これにより、「人狼の餌食」が1回に2名以上出る場合があります。
また、逃亡先に【罠師】の罠が仕掛けられていた場合も死亡してしまいます。遺言を残すことはできません。

○○○ は無残な負け犬の姿で発見されました
(○○○ は人狼の餌食になったようです)

人狼系に遭遇して死亡した場合の死因が「人狼の餌食」のため、
この時【日妖精】【月妖精】【草妖精】【光妖精】【闇妖精】に悪戯されていた場合は悪戯が発動します。
勝利条件は、村人陣営勝利+自身の生存です。なお、身代わり君、もしくは身代わり君無しで初日に噛まれた場合は死亡します。
ver.1.4.0β15の初期設定では、オプション「村人置換村」を適用すると配役の【村人】が【逃亡者】に置き換わります。

Tips

初日夜に襲撃されて死亡しました(身代わり君無し)
あなたは今泣いていいと思います。

ver.1.4.0β18先行情報

暗殺と同様、鬼陣営の人攫いは無効です。

コメント

名前:
コメント: