賢狼

「賢狼」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

賢狼 - (2010/06/10 (木) 19:16:06) の編集履歴(バックアップ)


(ver.1.4.0α24実装/最終更新:ver.1.4.0β9)


基本データ

系統 人狼系
役職表示 賢狼
陣営 人狼陣営
占い結果 人狼
霊能結果 人狼
毒見結果 無毒
精神鑑定 正常
奇術結果 人狼(※初日未投票時)
勝敗カウント
夜投票 毎夜(先着1名)/生存者/認識できる人狼系以外

特徴

人狼系共通の特徴

毎夜、認識できる人狼系以外の他者を1名襲撃できます。人狼系の夜投票は共有で、有効なのは先着1名のみです。
夜襲に成功すると対象は死亡しますが、条件次第で死亡しない場合もあります。
夜投票が時間切れになった場合、人狼系が全員突然死してゲーム終了になってしまいます。
銀狼】以外の人狼系は、【銀狼】以外の人狼系と【囁き狂人】を認識でき、夜に会話できます。
サブ役職【はぐれ者】の場合は仲間を認識できず、会話もできなくなります。また、仲間からも認識できなくなります。
夜の発言は、直接会話できない人には狼の遠吠え(「アオォーン・・・」)として聞こえます。
さとり】は狼の遠吠えを聞く事ができません。
憑狼】が憑依を行うと、仲間のリストでは憑依先に名前が変更されます。
夜の間【無意識】【紅狐】を「無意識」として認識できますが、区別はついていません。
夜襲先に【罠師】の罠が仕掛けられていた場合、夜襲した狼は死亡し、夜襲は無効となります。
裏世界鯖において、人狼系に夜襲された場合の死亡メッセージは以下の通りです。

○○○ は無残な負け犬の姿で発見されました
(○○○ は人狼の餌食になったようです)

固有の特徴

銀狐】や子狐系以外の妖狐系の会話を、
共有者の小声(「あーうー・・・あーうー・・・」)として聞く事が出来ます。ただし、直接の区別はつきません。
サブ役職【はぐれ者】のある妖狐系の会話は感知できないものと思われます。

Tips

夜襲した相手が死んでいません
以下の場合が考えられます。
夜に遠吠えが聞こえます
銀狼】やサブ役職【はぐれ者】の人狼系がいるようです。あなたがサブ役職【はぐれ者】の場合、他に人狼系がいるようです。

コメント

名前:
コメント: