「獏」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

- (2010/07/18 (日) 10:55:11) の編集履歴(バックアップ)


(ver.1.4.0α21実装/最終更新:ver.1.4.0β12)

※ver.1.4.0β9から仕様が変更されています。


基本データ

系統 狂人系
役職表示
陣営 人狼陣営
占い結果 村人
霊能結果 村人
毒見結果 無毒
精神鑑定 嘘つき
奇術結果 狂人
覚醒結果 囁き狂人
夢語結果 狂人
勝敗カウント
夜投票 2日目以降/生存者/他人

特徴

狂人系共通の特徴

人でありながら、人狼陣営の勝利を目指す人です。
精神鑑定士】に「嘘つき」判定されます。

固有の特徴

2日目以降、毎夜他者1名を襲撃します。襲撃対象が【夢守人】以外の夢系役職や妖精系の場合、対象が死亡します。
対象が【夢語部】の場合、変化前であれば死亡させる事が出来ます。変化後の場合は変化後の役職に準拠します。
ただし、襲撃先が【夢守人】に護衛されていた場合、襲撃は阻止されます。
狩人】【騎士】【忍者】【夢守人】に護衛されたり、【夢守人】を襲撃したり、
襲撃先が【夢守人】に護衛されていたりした場合は、護衛狩りされて死亡してしまいます。
夢毒者】を処刑した際、に巻き込まれる対象です。
人狼系の夜襲や【夢守人】以外の狩人系によって護衛狩りされた場合、【暗殺者】の暗殺で【獏】が死亡した場合、襲撃先が【夢守人】に護衛されていた場合は、襲撃は無効になります。
夢守人】に直接護衛されて護衛狩りされる場合、襲撃自体は有効です。
裏世界鯖において、【獏】に襲撃された事による死亡メッセージは以下の通りです。

○○○ は無残な負け犬の姿で発見されました
(○○○ は獏の餌食になったようです)

ver.1.4.0β13先行情報

猟師】に護衛狩りされます。

コメント

名前:
コメント: