トープ・レイチ

※ネタです※

スタートゥ王国出身の冒険者の一人…であるが、彼とその周辺には奇怪な噂と現象が常に付きまわっている。
一言で言えば、彼の周囲には「ありえない」ことや、「なぜか都合よく物事が進む」ということが常に起こっているのだ。
奇怪な冒険者といえばあの常に"計算され尽くした無駄のない動き"を行うタ・スが真っ先に思い浮かぶであろうが、
レイチの場合は飽くまで「理屈の上で考えうる最良の立ち回りを常に行う」に過ぎないタ・スと違い、
「本来ならありえないような世界の理の破綻を、時に明らかに意図して起こしている」という点が決定的な違いである。

例として、所持金が何もないのに常に上限に達している、魔物などから受けるダメージを一切無効化している、出逢う人々の好感度が常に最大の状態なっている…など、
一言で言ってしまえば「リアルメアリー・スー」とでも言えるような現象を常に起こしているのだ。

これは飽くまで仮説であるが、レイチの本体はこの世界を見守っている異世界に存在しており、
その異世界の「本体」がこの世界の理を都合よく書き換えることにより、
このような「最良となる異常」を引き起こしているのでは…という説が一部でまことしやかに囁かれている。

どっちにしろこの世界を文字通り好き放題にいじくり回している"逸脱者"には変わりないので、遠かれ少なかれディオのような存在により排除されるのは目に見えているが。

関連



最終更新:2019年04月18日 02:05