アリーナ

「アリーナ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

アリーナ - (2015/08/06 (木) 16:37:20) の編集履歴(バックアップ)




アリーナとは

  • マイクラ内でのPVP(対プレイヤー)、PVE(対モブ)をプラグインで快適に遊べる様にしたものです。
  • アリーナワールドに個人でマップを作って遊ぶことが出来ます。
 作成したい場合ロビ-えコマンド権限を持つ人へ
  • 勝利または、ステージを進むと報酬を手に入れることが出来ます。


ルール

  • 透明化をつけているマップでの防具を外して隠れる行為禁止。
  • 透明化されてないマップは広いため見つけやすくする仕様です。マップ使用可。
  • OptiFine等の拡大機能の使用可。


参加方法

初期リスポーン地点付近の赤レンガの建物がアリーナの受付になります。
~PVPの場合~
1.受付の看板をクリックすると、待合室へテレポートします。
2.待機室に初めの人が入ってから一定時間で戦いが開始されます。その前に看板をクリックして職種を選びましょう。
  待機室では退出用看板をクリックするとゲームから退出できます。

※ゲーム中に退出したい場合はコマンド「/ua l」を使用してください。
~PVEの場合~
1.受付の看板をクリックすると、待合室へテレポートします。
2.職業を選び準備が整ったら、中央の鉄ブロックを全員がクリックすることで開始できます。

※ゲーム中に退出したい場合はコマンド「/ma l」を使用してください。


ゲームモード説明


TDM(Team Death Match)
 2チームに分かれて戦います。
 リスポーン出来なくなると退場し、最終的に残った者が勝者です。

CTF(Capture The Flag)
 2チームに分かれて旗を奪い合って戦います。
 敵の旗の場所へ行くと頭上に表示されるフラッグを、自陣の旗置き場へ持ち運べば得点です。
 一定数の旗を先に持ち帰ったチームが勝利です。

FFA(Free For All)
 自分以外全員敵で戦います。
 リスポーン出来なくなると退場し、最終的に残った者が勝者です。

INFECT
 開始すると一人が感染者に選ばれ、感染者対非感染者で戦います。
 最終的に残った者が勝者です。
MOB(Moving OBject) ※PVEはこのモードのみです
 時間経過でWAVEが進む毎に出現するMOBを倒し続けます。
 ステージによって強MOBやボスが存在し、最終ラウンドまで生き残るとクリアーです
 多人数でプレイ可能、報酬はラウンド進行度で増えます。


マップ紹介

-TDM-

+ ...
,一覧
ミタカアリーナ(mitaka)
備考:地下や障害物をうまく利用しよう!

プランター(planter)
備考:植木鉢の中の戦闘。弓有利です!

高田城(takada)
備考:実物の城をモデルにした広めのマップになっています。多人数推奨!

フライアウェイ(flyawey)
備考:弓使い限定のスナイパー戦マップ!敵が見えないのは仕様。flyaweyではない。


-CTF-


+ 一覧
リンタCTF(rinta)

備考:剣有利。


-FFA-


+ 一覧
ミタカFFA(mitakaffa)
備考:剣有利。

キャンドル(candle)
備考:直下は業火!落ちても瞬時に金りんごを食べれば生き残ることは可能。

デザート(deserto)
備考:甘そうな名前とは裏腹に凸凹した地形が足をとり戦い辛くしている。

ボンバーマン(bomberman)
備考:爆弾は無しです。

モンテグナ(montegna)
備考:丘を通る道や木々をうまく利用しよう


-INFECT-


+ 一覧
スネークアイ改(lukeya)
備考:地面に工夫有り。


-MOB-


+ aaa
ピラミッド(pyramid)
WAVE数 20
ボス出現 10 20
備考:雰囲気をだすため薄暗いので、明るさ50位上を推奨。