本家 > パ・リーグ > 千葉ロッテマリーンズ > チキチキ2010シーズン予想

「本家/パ・リーグ/千葉ロッテマリーンズ/チキチキ2010シーズン予想」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

本家/パ・リーグ/千葉ロッテマリーンズ/チキチキ2010シーズン予想 - (2010/04/14 (水) 23:21:04) の編集履歴(バックアップ)


本日の評論家 -
昨日覗きに来た評論家 -
今までの評論家 -

本家ロッテ今年の順位予想まとめ

予想者 セ・リーグ パ・リーグ 贔屓球団
一輝さん
セの上位2チームは去年との変動なしと予想。3・4位、5・6位で若干迷ったけど、阪神・ヤクルトは層の厚さと現時点での故障の多さ。横浜・広島はルイスの離脱を決めてに予想。ルイスがいればもう少しAクラス争いが盛り上がったんだろうがなぁ…。
パは打線の形ができているチームを上位に。その中でシコースキーの上積みがある西武を首位に、スレッジ・藤井を切ったものの見切りのうまさに定評のあるハムを2位に、即戦力をとらなかったバンクを3位に予想。下3つは先発の駒がいて、万全ならそれなりの打線が組めるロッテを4位に、去年2位の楽天を5位にそんでもってオリを6位に配置しました。パはセと違って多少のアクシデントがあっても押し切れる球団が無いから今年も予想がつかないシーズンになるでしょうね。
一輝さんの父
うーん、まあ1位巨人6位横浜として5位は広島かなぁ。広島は投手がねぇ…。2位は阪神かな、城島が大きいよ。中日は去年ほどチームとしての強さを感じないんだよねぇ、周りが言うほどいいと思わない。ただ、吉見・チェンの二枚看板以外もそれなりの投手がいるから大きくは後退しないから3位かな。あと吉見が去年15・6勝ったけど、今年はそんな勝たないんじゃないかな。そんでもって4位がヤクルトかな。
パは西武か日ハム。強いていうなら西武の方がチームとして強いと思うんだよねぇ。3位はオリックスかな。俺オリックスの若い投手って嫌いじゃないんだよねぇ、近藤とかえーと…金子とか岸田か。パの穴はオリックスだと思うよ。ホークスは杉内くらい?他にいないしねぇ。んでロッテは5位かな、投手いないし。楽天は厳しそう。
以上、リアル父者の発言から原文まま。
ハッカー
セの1位はもちろん期待の現れ。野村カープはなんとなく苦戦するんじゃないかなあと。
ハムは09年ほどではないと踏んだ。なぜ1位ホークスかというと、天の声が聞こえたので…オリは去年よりはやってくれるはずなので4位予想ですがそれ以上を期待したいです。ロッテは、少し頭冷やそうか…なシーズンになる予感
ハヤテ
一言あれば。
JOY
セはテンプレ+願望、パはどんぐり。ただ、西武はハムイジメが上手い印象があるから首位予想に。
池田
【セ・リーグ】1位?そら(ファンやから)そう(1位予想もしたい)よ。巨人はあえて不安点を挙げるならゴン・内海以外の先発だが、野手が健在なだけに優勝筆頭候補。中日は確実にAクラスに入るでしょう。ヤクルトは石川館山以外の先発がネック。横浜は大量補強しても現有戦力の底上げに不安が残る。広島は大きな補強がないこととやはりルイスの退団が響きそう。
【パ・リーグ】西武は博打要素が強いが今年はハマると予想。日ハムはスレッジの穴を埋めきることは難しいか。楽天とソフトバンクは迷ったが、岩隈田中永井の安定感を買って楽天を上位に、ソフトバンクは和田が復活するか。オリックスは打線が頼りなので故障者が出なければ。ロッテは今岡次第(キリッ
てくのり
巨人は当然首位。中日は谷繁次第では3位もあるんじゃないんですか?ヤクルトは怪我した選手が多いけど若手の成長に期待。うちは現場もフロントも何か間違ってる気がしてならない。もちっと頭冷やせ的な意味で4位。パはもういいよね。そら1~4位は混戦よ。すげーまじめに予想してしまったお!
あき
直感(巨星鯉竜燕虎、鷲鷹猫牛公鴎)から割と真面目予想にチェンジしました。セはほぼテンプレどおりにちょい贔屓、パは内緒やけどオリックス優勝するから。ペナントレースも1位通過やから。
キーマンになりそうだと思う選手は広島・・・青木高広・ヒューバー、SB・・・巽真悟or大場翔太or岩嵜翔)・僅差でビハインド時のリリーフ。
庭師
セは波乱がなければ去年とそれほど変わらない展開になりそう。個人的に横浜がペナントかき回す展開が見たいが波乱を起こすには不十分か。パリーグは全く読めない、日本ハム首位にしてみたけどBクラス転落もあり得そうでちょっと後悔。後は西武が雄星効果で躍進の年、楽天は去年CS進出した反動が来ると予想。
ツンちゃん
【セ・リーグ】1位2位は戦力差的に迷いなくテンプレ。3~5位はかなり混戦じゃないかな。阪神は一応自力を考えて3位にしたけど、ジョニキの加入以外はアッチや赤星が抜ける等マイナス要素が目立つだけに苦戦しそう。ヤクは去年が出来すぎの感もあるだけに微妙。石川館山以外も先発ローテが安定確立すれば強そうだが。ハマはスレッジや地味様等が加わったのは勿論戦力アップだけど、CS争いをするにはその相乗効果で若手が伸びるかどうかだね。中堅クラスが少ないだけに現状だとまだまだ苦しいから。広島は今年も貧打に苦しむだろうな。それだけ。
【パ・リーグ】こちらは言うまでもなく混戦でしょう。西武はやはり投打とも層が厚いと思うので本命。ただ去年沈む原因となった俺達リリーフが唯一の不安だろうね。流石に去年ほどひどくないと思うけど。ハムは打線が多少落ちるだろうけど、元々打てない頃も強かったしAクラスには確実にくい込んでくるんじゃないかな。先発が不足気味だけどほかにもそういう球団は多いし。中田は今年が勝負の年だろうし化けるかどうかも見物。楽天は2桁投手が3枚いるのは大きいってことで今年もいい線いくはず。ただクマーあたりが故障するとガタガタっといきそうな気もする。SBはそろそろ暗黒臭もするが・・・摂津や田上といった去年活躍した選手がジンクスにハマると終了のお知らせだろうね。オリは予想こそ5位だけど、先発の駒なら揃っているだけに、投打ががっちり噛み合えば1番怖いチーム。どんでんが上手くチームをまとめあげられるかどうかだね。ロッテは・・・(特に書くことなくて)すまんな
ウイポ
一言あれば。
みや
先発の駒が他より揃っていて打線も軸がしっかりしているオリックス。今年は来そうだと思いました。ホークスは…。現実的に見て岩嵜さんか巽さんが開眼しないといけないのですが、うーん…。どっちも無理そうですが、まだ巽さんのほうが期待できるかな…?
やや
西武は過大評価されてると思うの。投手は勿論、内・外野の層の薄さに問題があるの。とりあえず今年はあまり期待しないで楽しみたいということでこの予想に。セは横浜が楽しそうです。
ナギ
一言あれば。
ジョニー
みんな地味様お早川タスクチのいるベイスなめんなよ。ロッテ?(監督が壊れた信号機じゃ)いかんでしょ
劇場
セは大体いつも通り。阪神3位はやはりジョニキが大きい。横浜は清水橋本早川に期待したら(アカン)。
パは上位4球団接戦になるだろうが、爆発力のある西武がやや有利と予想。ロッテは金泰均、薮田、コバロリの全員がタイトルに絡むくらいの活躍をすればCSにいけるかもしれないが、そんなことはないだろう。
岩瀬
セはせいぜい3位と4位、5位と6位が入れ替わるぐらいでしょう。パもファイターズは磐石。2~6位まで差は無いと思っているので完全な願望。
セクソン  _ _
( ゚∀゚ )
【セ・リーグ】
巨人、中日の双璧が崩れるイメージはできない、層の厚さから巨人を1位に。他は団子と予想、ジョニキ・マートンが普通に期待できれば阪神Aクラスもあり得るが期待を込めて横浜を3位に広島はルイスの穴がでかいのと特に明るい材料が分からなかった…
【パ・リーグ】
パは、全部団子。その中でも総合的な安定感から言って日ハムを首位予想。SBは杉内に期待、西武は今年も中抑えが不安材料に。そしてロッテ、この順位はかなり願望を込めたつもりだったけどテギュン兄貴が意外によさそうなのと福浦さんが絶好調なので案外すんなりAクラスいけたり…(ゲフンゲフン楽天は、後ろが不安なのと打線もやっぱり心配4番手以降も不安。オリは、この位置に置いたけど先発は揃ってるのでどんでん次第では凄いかも。
あんどうりんご  _ _
( ゚∀゚ )
む、難しいです。

本家ロッテ民は千葉ロッテマリーンズを応援しています!


予想平均順位

セ・リーグ パ・リーグ
1.17位 1.89位
2位 2.06位
3.44位 2.89位
3.94位 4位
4.83位 4.83位
5.61位 5.33位
小数第三位以下切り上げ

そ…それでも本家ロッテ民は千葉ロッテマリーンズを応援しています。


他球団の評論家の皆さん

予想者 セ・リーグ パ・リーグ 贔屓球団
先公
セは例年通り。3・4と5・6の入れ替わりくらいでしょうか 日ハムはスレッジの穴が大きそう (真面目に予想しちゃ)いかんのか?
3/15追記 OP戦前の予想はHLFEMBsでした。中村剛の出遅れ(後出しジャンケンっぽいですが)やロッテ投手陣のgdgd具合、オリックス野手陣への期待などを込めてこのように修正します。オリックスは投手陣がアレだけど木佐貫が頑張ってくれるよ!まあパリーグは選手一人の確変・不調でコロコロ変わりそうなので、予想を変えたところで当たるなんて思ってもいないわけですが。むしろオリックス株爆上げのせいで他の方と一線を画した形になっているかも。あ、そうそう。本家オリックスはリアルオリックスバファローズを応援しています!・・・たぶん 個人的に期待したい選手は中日・伊藤とロッテ・唐川。綺麗なストレートを投げる投手が好きなんです。巨人・中里は言わずもがな。
健速乙
ロッテの補強意味不明に見えて実は大成功だから。4位とかないから。
ジェイル大橋
楽天が優勝するところが見たい。西武は工藤とシコースキーで補強できた気になってるので色々とダメだと思いました。広島は横浜ともつれ合いながら坂道を転げ落ちていくでしょう。
オバマ
なんというか大胆予想。代筆大橋。
ナガカー
現実に考えて、パは図抜けたチームはいないと予想。多少贔屓込みで楽天歓喜のペナント制覇を予想させていただきます。ロッテはスンスケちゃんが今年は援護に恵まれてくれるだろうと祈願してのAクラス評価。セについてはぶっちゃけ贔屓込みでも讀売を首位から外したらその時点で予想終了の悪寒がするのでこの順番で。ご贔屓カープは山本の口に貼られたガムテープの怨念が4位への原動力となってくれると思ってます。一番評価が難しいのが阪神なんだよなぁ…とか考えてたら、思った以上に真面目な予想になってしまって自分でもガックリだ!というか俺の下の評論家って、ぶっちゃけりゅーぞー監督だろjk。
本家評論家
セ・パともに、2位予想のチームに今年注目したい好きな投手がいるんで、贔屓というより願望w
横浜は寺原、オリックスは近藤。特に寺原は現時点で上々の仕上がりを見せている模様。
愛するカープは、去年取った新人の話題ばかりなのが気がかり。パは、正直、当てるの無理すわw
本家でどの選手だって?それは秘密。
りゅーぞー
もうわからない。
躍動感
ここでのスワと猫の評判の高さが逆に怖い・・・。といいつつ、自分もファン心理で上のほうに。
セの注目ポイントは、矢野は表舞台から消えそうだけど、tanisigeはもつのだろうか?というところかなぁ。巨人以外は新外国人と怪我人次第で変わりそう。
パは岡田監督の投手起用に注目してます。ブラウン野球よくわからない。西なんとかさんは消去法にしてしまった。
旧令嬢
カープは優勝どころかAクラスすら知らない全国のカープファンの子供たちのためにもどうにか勝ってほしいってもはや願望ですらないな。まあ実際は巨人なんだろうけどそんな当たり前な予想しか言えないこんな世の中じゃ。あと阪神は真弓監督の存在が今後黒歴史になる気がする。
パリーグはどう転んでもおかしくないカオスリーグと化しているので昨年の順位はあまり参考になるまい。特に楽天は昨年の順位がフロックかどうか大いに注目している。あとロッテの西村監督の特徴が良く分からない。
通行人
横浜は選手層が少し厚くなったが守備が心配です。投手は期待。
かもめ
セリーグについては2005年以来まともに見ていないため、情報量が少なくよくわかりません。巨人は黄金期に入ったという印象。よほどのことがない限り首位は堅い。阪神は今年が分岐点になりそう。今年Aクラスに入り00sの強さのままでいくのか、はたまた90sの暗黒時代に逆戻りか。横浜は地味様とタスクの活躍に期待。
次にパリーグ。日本ハムは糸井・八木が活躍できるかがポイントになりそう。SBは松中・多村ら主砲がホームランを量産できるかが鍵に。楽天は阪神同様今年がターニングポイントになる予感。監督が変わっても(いい意味での)野村イズムを継承できるか。先発3本柱がローテを守れるかどうか、そして小物が数字を残せるかどうか。西武はやはり大沼ら中継ぎ(俺たち)が鍵だろう。昨年のパリーグ史上最長試合を演出してしまった俺達のままではAクラスは厳しくなるだろう。オリックスはKO松が復調するかが順位を左右しそう。そして、最後にロッテ。打はキムテギュン、投は抑え転向となるコバロリがポイントになるだろう。ロッテの1位予想は願望ww。実際は3位か4位とみる。本家ロッテのように強かったらいいのにね^^
またオーエン歌覚えないとだなー。 
たいやき好き
パは団子になりそうですね。
ひぐちアサ  _ _
( ゚∀゚ )
一言あれば。
通行人A
セは特に書く事も無いくらい1位が見えている。巨人に不安要素があるとしたら山口が先発転向となり手薄となた中継ぎ陣か。しかし豊田、藤田、越智、木村、マイケル、クルーンと揃っており山口1人欠けた所で層が厚い事に変わりはないだろう
2位以下は混戦になると予想。どこも調子次第では3位以内のチャンスは充分にあるだろう。とはいえ打線に不安はあるが中日、打線に厚みを増した阪神が一歩有利といったところか
パリーグは今年もかなり難しい。が、その中でロッテが抜けていくと予想を立てた。今季は清水直行が横浜へトレード、小林宏も抑え転向となるが成瀬、渡辺、唐川、大嶺、小野と依然先発陣は強力。中継ぎ陣の荻野、川崎、伊藤らがこの先発陣を支えきれるかが鍵か。
打線はやはり金が鍵になる。長打不足のロッテ打線の中でポイントゲッターとなる事ができるか。新人の荻野貴にも大きな期待が掛かる
筆者贔屓の日本ハムは打線の得点力に不安がある為この順位。スレッジが退団となり長距離砲と呼べる選手が皆無になったのは厳しい。これを補う為にはやはり中田の開花に期待を寄せるしかない。二軍でのバッティングを一軍でもできるようになるならば日本ハムのAクラス、1位の可能性も大きく高まるだろう
投手新外国人トリオに期待。特にケッペルはかなり期待ができる。最低でも二桁勝利はいけるのでは。近年中継ぎの大黒柱である建山の安定感が欠けているのが不安。去年フル回転した菊地も骨折で出遅れ序盤は苦しくなる可能性も。しかし新外国人のウルフを筆頭に中継ぎ候補は豊富におり、その中から名乗り出る選手が出てくればこの不安も解消されるだろう
無名雑魚の分際で調子こいた長文失礼しました
橋本直行
横浜とロッテの首位は間違いない!5月ぐらいまではね!モリーヨが本当に当たりなら楽天が台風の目。SBは松中の故障が長引けば順位アップ!小久保が揃えばさらに倍!
ぱふゅ
開幕前に駆け込み予想。だいぶ主観的な予想になっています。セの上位2チームは変わらなさそう。あと横浜は意外と勝つような気がする。
パの方はホークスと相性の良い投手が多いハムが直接対決で貯金を作って上位に来ると予想。西武は今年も中継ぎに苦労しそう。オリックスは投手次第では上位の可能性も。楽天は去年のオリックスみたいになるんじゃないでしょうか。ホークスの選手では明石に期待。
月の使者 }
割愛されました><


他平均予想順位

セ・リーグ パ・リーグ
1.11位 2.17位
2.76位 2.58位
3.52位 3.471位
4.23位 4.05位
4.64位 4.29位
4.7位 4.41位
小数第三位以下切り上げ

実際の解説者達の予想

予想者 セ・リーグ パ・リーグ
関根潤三
谷沢健一
平松政次
大矢明彦
江本孟紀
'田尾安志''
斉藤明雄
達川光男
池田親興
金村義明
高木豊


現在のセ・パ順位

セ・リーグ パ・リーグ
- -
1.0 3.0
1.0 0.0
0.5 0.5
1.5 1.5
1.5 1.5
毎日更新?馬鹿野郎

テンプレ

選手名
#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (.jpg)
#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (.jpg)
#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (.jpg)
#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (.jpg)
#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (.jpg)
#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (.jpg)
#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (.jpg)
#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (.jpg)
#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (.jpg)
#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (.jpg)
#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (贔屓球団.jpg)
一言あれば。
巨人:yg.jpg 中日:cd.jpg ヤク:ys.jpg 阪神:ht.jpg 広島:c.jpg 横浜:bs.jpg
ハム:f.jpg 楽天:e.jpg SB:sb.jpg 西武:li.jpg ロッテ:m.jpg オリ:buf.jpg
となっています。自分で編集してくれても鴎専に書いてくれてもおk平均はこちらでやります。
  • 通行人Aさんのパ6位予想が横浜になってたんで変更しました。(まぎらわしくて)すまんな -- 編集者 (2010-03-19 19:54:01)
名前:
コメント:
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。