偽ペナ > セリーグ > 阪神

「偽ペナ/セリーグ/阪神」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

偽ペナ/セリーグ/阪神 - (2017/05/30 (火) 00:48:47) の編集履歴(バックアップ)


まだまだ選手募集中や!
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
現在時刻
2024-04-29 12:13:40 (Mon)

本日のアニキは - 箇所の痛みをこらえました
昨日のアニキは - 本のタバコを吸いました
合計アニキ - 試合連続フルインニング出場

生きとし生けるすべての者は猛虎魂持ってるんや
そやからまずは猛虎魂を感じれるようにならんとアカン
猛虎魂を感じてる人も毎日鍛錬してちゃんと磨かかんとアカンで!
儲虎魂になってまうで!
(仮ペナ阪神より引用)

このページは工事中です。
変なとこあったら指摘をお願いします!(画像が見えないとか)
マジで遠慮なくお願いします!
※リンク直してくれた方、本当にありがとうございます!

3尽くし
799期の偽阪神からはものすごい記録が生まれたで!
山田哲人選手がついに悲願のトリプルスリーを達成!
しかも、現実の彼もできひんかった三冠王同時獲得まで!
というか、盗塁王もやから四冠王やで!?
.333、43本(ちなみに三振もたった43)、142打点、33盗塁、セカンドで失策0と
もう人間超えてもうてるやん・・・

投手陣もD.アクセルロッド投手は防御率も勝利数も2位、
強風投手は18勝で最多勝、奪三振も2位でMVP!
これは間違いなく大垣ひなた選手を優勝で送り出せたやろ!

と思ったら、799期の偽阪神は最後まで「3」が好きやったみたいやな・・・

来期は記念すべき800期!
長年大垣ひなた選手とアベックアーチを打ち続けてきたウェリントン選手も
ラストイヤーやし、是非とも優勝や!

過去の記事はこちら
+ ...

798期号

連覇の壁
798期の偽阪神は2位。
まーた連覇を逃してしまったか・・・

大垣ひなた選手は799期で引退や。
人の少ない時から移籍してきてくれた彼女のためにも
やっぱりV奪還で送り出したいで。

(短めで)すまんな。

797期
+ ...

797期号

獣王無敵
空前絶後のおおお!超絶孤高の偽ペナ球団んん!
偽ペナを愛し 偽ペナに愛された球団!

男性、女性、強い風!

全ての選手の所属先いいいいい!

そう、我こそはあああああああ!

野手5人、投手3人!

総年俸27億5000万!!!
キャッシュカードの暗証番号4316!

財布は今、ロッカールームにあります!

下柳さん!

今がチャンスでええええす!

もう一度言います。

4316・・・

資産ヒーローって覚えてくださあい!

そう 全てをさらけ出したこのウチはぁ

サンシャイイイイイン 阪 (ボフッ!)神んんんん!

イエエエエエエエエエエエエエエエエイ!

ジャスティス!


796期
+ ...

796期号

V逸やねん!タイガース!
796期の偽阪神は悔しい2位・・・
予想ネキ演じる山田奈緒子さんが
黄金時代の到来をまるっとお見通ししてくれたし、
とりあえず優勝はノルマっちゅう感じでスタートしたんやけど
名無し投手にノーノー食らったりして株主もお怒りやろなあ・・・

ということで、またまた超改革!
796期オフも移籍後即セーブ王の洩矢諏訪子投手が
威圧感を獲得し先発に回っとる。
強風投手は鉄腕ゲット!
先発力は鬼のように強くなっとる。
ないじゃんモーガン選手と山田哲人選手の俊足コンビは3割超えとるし、
大砲組が力を発揮すれば間違いなく優勝や!
ん?これ前も同じような事言ってたような・・・?

まあええ!
そろそろベテラン野手陣は引退近づいとるし、そろそろ日本一なろうや!

もう待てへんで!!


795期
+ ...

795期号

人口最多は嬉しいわね
795期の偽阪神は2位。
戦力は整ってたはずなんやけどヤクルトはんにかなりの差をつけられてしもた・・・
μβδα投手半端ないって!
投手三冠とるもん!そんなんできひんやん普通・・・

でもまあウェリントン選手がまーた二冠でMVPだったり、
山田哲人選手が30盗塁で盗塁王だったり、
特能取得選手めちゃ多かったりで阪神ファンは大盛り上がりやで!

そしてさらに!またまた我等が阪神に新しい仲間が来たで!
しかも待望の投手や!
洩矢諏訪子投手、移籍おおきにやで!
なんてったって神様やで!?虎のラスボス降臨やな!

これにて見事有人選手12球団トップや!嬉しすぎやで!
パワーと守備、威圧感のつらら選手も契約更改まっとるで!


794期
+ ...

794期号

ナイト、参戦!
794期の偽阪神は3位。
厚切り予想ネキもフラグを立てて応援してくれてたんやけどなあ。
貯金9もあったんやけど、優勝した巨人はんに10勝18敗っていうのが痛すぎるわ。

しかーし、その巨人はんから大砲を獲得!
エスト選手、ウェルカムやでー!
まーたホームラン数が増えてまうな!
Wエースの踏ん張りはホンマに凄いし、投打がかみ合えば余裕でV奪還やろ!


793期
+ ...

793期号

やってやったわ
793期のセリーグ優勝争い、アツかったなあ。
偽阪神と巨人はんの激しいデットヒート、あれは後世まで語り継がれるやろ。
試合回しニキの活躍も光っとったわ!
最終的には阪神が74勝66敗、巨人はんは73勝65敗2分で
ギリギリ我等が逃げ切ったで!    (勝率計算したらアカンよ)
9期前の優勝を経験しているのは2人だけやったし、若虎たちには嬉しい初ビールかけやで!

日本シリーズの相手は日ハムはんや。
前回は悔しい4連敗やったけど、今年のタイガースは一味違うでぇ!

【優勝】 俺ペナニュース : 『 第793回俺のペナント2@野球ch 偽、日本シリーズは北海道日本ハムが優勝! 』 (05/11 18:10)

あれれー、おかしいなあ(遠い目)
いくらなんでもシリーズチーム打率が.197では勝てんやろ・・・

しかしまあ、来期からは(D.アクセルロッド投手が契約更改してくだされば)Wエース体制やし、
守備位置やらも変わって超変革!の年や。
偽阪神悲願の連覇と日本シリーズのリベンジへ、一丸となって戦っていくんや!


792期
+ ...

792期号

ネバー・ネバー・ネバー・サレンダー
792期の偽阪神の最終順位は5位。
攻めだるまに拍車がかかるはずが順位落ちてしもた・・・

でも、豪力ウェリントン選手は打点とホームランの二冠!
44本133打点で3倍打点ニキも満足やろ。
ないじゃんモーガン選手は新人ながらチーム最高の打率.313で当然新人王!
しかもベストナインまでとってもうた!
強風投手は二年連続セーブ王やし、安定感継続中なのがええな!
有人選手はだんだんとピークに差し掛かりつつあるから、
そろそろ道頓堀川ダイブできるんちゃうか?


791期
+ ...

791期号

風が吹いている
791期の偽阪神の最終順位は3位。
前半5位やったから調子上げてたことになるな。

しかし、ばっちり契約更改(4年契約!)して威圧感まで取った強風投手、エグかったわ!
防御率0.52やで!とんでもない安定感やで!
29セーブで当然セーブ王、B9やし、投手MVPまでゲットしとる!

先発転向したD.アクセルロッド投手は14勝でいきなり最多勝!
まだ8年目やし、これからがホンマ楽しみや!

打つほうでは主砲ウェリントン選手がついに3割の壁をぶち破って3割30本100打点!
オフには豪力まで獲得してるし、広い甲子園で場外弾とかも夢じゃないやろ!

さらに!前半5位だったおかげでドラフトでも選手獲得に成功や!
快速助っ人、ないじゃんモーガン選手や!
すでにチームで2番目の走力やで!
ミートG消えたし、山田哲人選手も威圧感取ったし、これで確実に攻めダルマに拍車がかかるやろなあ。

でも、投手はやっぱり足りひん。
天野君や福田君を消してくださる投手様を虎党は心待ちにしております!


790期
+ ...

790期号

世代交代の波
789期オフの偽阪神はwiki更新後にまたも新加入選手が!
なんと2人も!
こりゃ嬉しいで!

まずはジャック選手!
どのジャックさんなんやろか・・・?
まあ、その打棒で相手球場ジャックも余裕やろ!

もう一人はつらら選手!
季節感なんて物にとらわれない大物感があるな。
初期威圧、イケるやん!

ただ、残留交渉が難航しとった周防九曜選手は本当に残念ながら名無し化。

シーズンの200発打線などなどで成績は3位やった。
Aクラス復帰やな。

そして、虎の大エース、パルム食べたべ投手がついに引退してしもた・・・
最終年に最優秀防御率(1.46)、最多勝(19勝)、最高勝率(.826)やで!
完投数は分からんけど203回と1/3の投球回数も、175奪三振も沢村賞基準越え。

当然MVP、B9。

この引退はもちろん痛いけど、若手も育ってきとる!
今こそ奮起の時や!
そのためにも強風投手!契約更改まっとるで!


789期
+ ...

789期号

正直しんどい
789期の偽阪神は6位ですってよ奥さん!
やだーもうまた負けたんザマスの?

ああ負けたんですよ・・・
これが本当の6降下ろし!

言うてる場合か!

最終戦の前の試合でアーンパンチ(3ランホームラン)炸裂させて最下位回避に一縷の
望みをつないでくれたアンパンマン選手は移籍してしもたし・・・

でも、新加入選手もおるで!
しかも偽阪神がめちゃ欲してる投手!
D.アクセルロッド投手!
マジよろしくやで!

今期は偽阪神の大エースパルム食べたべ投手のラストイヤー。
絶対優勝で送りだすんや!


788期
+ ...

788期号

若虎逆襲の時
788期の偽阪神は前半最下位からの最終的には4位。
ドラフト獲得できなかったのはちょっと残念やけど、最終順位上がったのは救いやな。
1勝19敗の名無しが悪いよ名無しがー。

打っては大垣ひなた選手が打点王で嬉しい初タイトル。
チームとしても打撃タイトルは久々やな!
投げてはパルム食べたべ投手が2.57、14勝とさすがの成績を残しとる。

個人成績では悔しい思いをした若手選手もおるけど、
その思いを糧に、789期は大ブレイクしてほしいな!

さあ、練習や練習や!


787期
+ ...

787期号

新たな時代を切り開け!
787期の偽阪神は2位。
前半5位、後半も出だし躓いたけどよー上がったよ。
ただ、オフには非常に悲しいニュースが・・・

オフシーズンニュース : 『 阪神 の 百田光雄(背後) が 広島東洋 に移籍しました!! 』(04/23 19:32)

これは辛い・・・辛いです・・・
百田光雄選手は貴重な1番バッターだっただけでなく、
後半開始時やオフシーズンに必ずAS出場選手やB9、タイトル獲得選手に祝福コメントを贈ってくれる暖かい選手。
試合回しにも定評のある選手だっただけに痛いでこれは・・・

でも、下向いてる暇は無いで!
リーグ最多の4人がベストナインに選出されたし、新人王の抑えもおるし、エースは特能取得でさらに強くなった!
二遊間も固くなっとる!
皆で百田光雄選手の穴を埋めるんや!


786期
+ ...

786期号

新選手続々
ばっちり全選手が契約更改した786期の偽阪神は5位。
大垣ひなた選手のB9、山田哲人選手の新人王以外、あんまり見所ないシーズンとなってしもた。
昨今の偽ペナの流れからしたら、いっそ6位のほうがよかったかも?

でも、実はシーズン前に新入団選手が入っとったんや!
諭吉さま選手や!
皆大好き諭吉さま!
ワイの財布にも入団して欲しいで!

さらに、今期もドラフト獲得に成功や!
強風投手や!
問題児橋本君を吹き飛ばしての待望の投手獲得やで!
まずは新人王獲得してもらって、将来はエースとなって欲しいな!


785期
+ ...

785期号

出会いと別れ
785期の偽阪神は、永年のライバル巨人はんとのデッドヒートを制し・・・
3位やった。
あれ?優勝争いするんやなかったんか・・・

まあまあええわ。
それより、進歩はないぞ選手と高坂穂乃果投手が名無し化ってのが痛いわ・・・

でも、今期は久々にドラフトで選手が入ってきたで!
山田哲人選手や!
まさかの阪神テッツ爆誕に虎党も驚きやで!
特能も上々やし、阪神の新たな時代を切り開いてくれるはずや!

あとは、百田光雄選手周防九曜選手!
契約更新まっとるで!


784期
+ ...

784期号

セ界制覇や!
このwiki更新した後もいろいろあった784期の偽阪神。
まず登録時間ギリギリであの国民的ヒーロー、アンパンマン選手の入団や!
威圧感バント×とかやっぱり神がかっとるわ。
アンパンマンといえばあの赤い球団にいるあの選手を思い浮かべる野球ファンも
多いと思うけど、猛虎魂の持ち主やったんやね!
さらに、百田光雄選手が威圧感を獲得したり、
シーズン中に高坂穂乃果投手が剛球を獲得したりと、
チーム力はめっちゃあがっとったんや!

それらの甲斐あって、前半戦で貯金9の2位ターンで盛り上がる虎党!
後半戦、巨人はんも阪神も波がありつつデッドヒートを繰り広げ、
最終的にはクビ差かわして見事優勝やで!
いやーまさか優勝するとはさすがに思わんかったからビックリぽんや!

日本シリーズも、セリーグの代表としてやっぱり負けられんで!




22-7



なんでや!

まあ来年は威圧感持ち野手が名無し込みで奈々人(21:26現在)
投手もWエースは威圧感やら超特やら持っててそらもう連覇確実よ。
そう(リーグ連覇)なったらそう(日本シリーズ4タテでリベンジに)なるよ。

783期
+ ...

783期号

補強できたで!

783期の偽阪神は4位。
後半戦で一時首位に0.5ゲーム差と肉薄したんやけどなあ
さすがに地力の差を見せつけられてしもた。
でも、実はチーム防御率はリーグ1やったんやで!
その代わりチーム得点率は最下位・・・

そこで、阪神球団はついにFA補強に踏みだしたんや!
横浜はんからの移籍、中二病の大垣ひなた選手や!
なんと!BB威圧感!
こりゃピンポイントやなあ。
サンスポもデイリーも久々の新戦力について連日一面やろなあ。

782期
+ ...

782期号

最下位脱出

782期の偽阪神は5位。
前半は2位ターンでいけるやん!状態やったのになあ・・・
広島はんに8勝20敗ってのが痛すぎやなあ・・・
しかしまあ、このwiki更新初めて始めての5位や!
ポジティブに考えなアカン。
若い選手が多い球団ならではの「自然と選手が強くなっていく」現象起きとるし、
来期はさらに上に行きたいな!

781期
+ ...

781期号

屈辱の連続最下位

781期の偽阪神はまたも6位
なんでや!進歩はないぞ選手がんばったやろ!(ASB9)
まあ、有人選手の平均年齢の低さが祟ったかもしれんけど、逆に言えばこれからが楽しみや。
特に野手は最年長が7年目!今後楽しみな選手だらけやで!
もちろん、虎の大エースパルム食べたべ投手、虎の歌姫高坂穂乃果投手もバリッバリにノビしろあるし、楽しみや!

こんな偽阪神ですが、今のところ大砲と安打製造機と先発と中継ぎと抑えが足りません!
是非是非入団ください!
特に!橋本君福田君を消してくださる投手様募集中です!

何でこいつらプロ入りできたんや・・・?

780期
+ ...

780期号

780期の偽阪神は6位。
これより下はないから、もう上がるしかないで!
セリーグ制覇して日本シリーズも4戦合計10-5で日本一になった横浜から選手が2人抜けて
他の球団は補強に成功しとるところもあるなあ。
今のところ偽阪神は選手の動きは無いけど、今からでも遅くないで!
FA移籍、新加入、バリバリ募集中や!


所属選手



野手(ポジションは変わります。)


画像 選手名 / 利き腕等 / 獲得タイトル
コメント
白石信吾
(名無し)

一本足
AS
- - - - - - -()
選手募集中!
選手募集中や!
ウェリントン
(AVIGO)

ノーマル
AS
- 3 3 - 9 2 6(1)
アビスパ昇格へ最強の切り札
ゴールを決めたらバク宙決めるんやで!手をつかないからトラッキー以上かもしれん。どんなに激しいチャージを受けても倒れてファールをもらうスタイルではないためブラジル時代の渾名は(戦車という意味の)タンク。戦車と言えばティーガーやろ!つまり彼も猛虎魂を持ってたという事やな!特能も大分揃ってきたし、まだまだ活躍いけるやん!
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
山田哲人
(セ界に輝くNO.1)

ノーマル
AS
1 1 2 2 5 2 7()
夢へと続く道
785期オフ、社会人卒でドラフト入団、ヤクルトのタテジマから阪神のタテジマへ見事転身や!2年連続トリプルスリーとかホンマに凄すぎやで!兵庫県出身やし、高校も履正社やし、間違いなく阪神に入りたいとおもっとたはずやで!さくっと新人王とって、799期、トリプルスリーに盗塁王を含めた四冠王とやりたい放題やっとる。これで全タイトル制覇や!
1486183268.jpg エスト
(FE)

ノーマル
AS
- 1 - - 8 - 7(1)
貫きの槍
794期オフ、巨人からFA移籍。ペガサス三姉妹の末っ子や。なんかかわいそうなストーリーあるみたいやけど、阪神は皆あったかい人間ばっかりやから幸せになれるはずや!ちなみに彼女の必殺技はお姉ちゃんたちと繰り出す虎イアングルアタック。虎の名を冠するこの必殺技で相手投手をなぎ倒しまくるんや!799期オフに対左◎獲得で左投手は戦々恐々や。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
つらら
(だい2)

ノーマル
AS
- - - - 1 - 1()
辛らです・・・
789期オフ、新規入団。もう初夏やけど、こりゃ寒そうやな。とがってて危ないし・・・あれ、じっと見てると、何か虎の牙っぽく見えてきたで!猛虎魂あれば見えるんや!そりゃ威圧感もあるわ!793期は初のASB9。コツコツやってきた守備練習のおかげで5年目からセカンドにコンバートされたんやけど残念ながら名無し化。
宮崎平吉
(名無し)

バスター
AS
- - - - 1 - -()
選手募集中!
選手募集中や!
ジャック
(ジャック)

ノーマル
AS
- - - - - - -()
タイガージャック
789期オフ、新規入団。豆の木を斧で切って巨人を倒した彼とか、無免許医師の彼とか、海賊の彼とかおるけど、タイガージャックってもんがあるらしいで!「剛力で全てを粉砕する 恐れを知らぬ野生の虎」とか何とかで、めっちゃ強そうやったんやけど、残念ながら名無し化。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
ないじゃんモーガン
(アレ2)

ノーマル
AS
- - 1 - 8 - 5()
トニー・プラッシュ
791期オフドラフト入団のメジャー最強のクレイジーや!この写真、別にタイム要求しとるわけやないで。「タイガースイキタイ、オファーマットルデ!」というメッセージなんや!入団できたで!1年目から.313の好成績で虎党の期待は高まるばかりや!初年度からの連続B9も8まで増えたし、799期オフには固め打ちまでとって更なる打率アップ待ったなし!
DH 中山肇
(名無し)

一本足
AS
- - - - - - -()
選手募集中!
選手募集中や!

タイトル表記
首→首位打者、本→本塁打王、点→打点王、盗→盗塁王
ベ→ベストナイン、M→野手MVP、AS→オールスター出場、AS()→オールスターMVP



投手(順番は変わります)



起用 画像 選手名 / 利き腕等 / 獲得タイトル
コメント
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
D.アクセルロッド
(東北人)

オーバー
AS
1 1 - - - - 2(-)
イスラエル代表
789期オフ、中日からFA移籍。1985年生まれの好投手や!おう?1985年・・・?なんか涙が溢れてくるわ・・・自分が生まれた年の日本一球団は皆気になるもんやろ?彼もそうやったんや!790期オフ、先発転向。793期オフ打たれ難いゲット。最優秀防御率を獲得。799期オフ、全投手垂涎の超特剛球を獲得。久々のタイトルははっきり見えてきたで!
武藤健一
(名無し)

スリー
AS
- - - - - - -(-)
選手募集中!
選手募集中や!
高野亮
(名無し)

スリー
AS
- - - - - - ()
選手募集中!
選手募集中や!
強風
(ポンデライオン)

スリー
AS
- 2 - 2 2 3 4()
強い(浜)風
786期オフドラフト入団。ひっさびさの投手入団に阪神ファンもウキウキやで!強風といえば、やっぱり甲子園に吹く浜風やろ!千葉?セのみ指名やったし。まあ、強風は甲子園を、阪神を愛しとるっちゅうことや。六甲おろしもゆうたら風やしね。794期からは先発でいきなり15勝!799期オフに逃げ球獲得でD.アクセルロッド投手とのタイトル争いはさらに過熱や!
天野大輝
(名無し)

スリー
AS
- - - - - - -(-)
選手募集中!
選手募集中や!
福田学
(名無し)

スリー
AS
- - - - - - -(-)
選手募集中!
選手募集中や!
宮崎慎司
(名無し)

サイド
AS
- - - - - - ()
選手募集中!
選手募集中や!
児玉大吉
(名無し)

トルネード
AS
- - - - - - -(-)
選手募集中!
選手募集中や!
洩矢諏訪子
(蛙)

オーバー
AS
- - - 3 2 - 6()
奈々つの石と奈々つの木
795期オフ、広島からFA移籍。あーうーとか言うてかわいいけど、諏訪地方を統べる神っちゅう話や。む、諏訪地方?甲斐の虎こと、武田信玄が治めとったとこやんけ!そりゃ阪神入りもするわ!797期オフ先発転向やで!そしたら土着神の力、見せ付けまくって13勝!797期からは再度抑えで虎のラスボスとなったで。
タイトル表記
防→最優秀防御率、勝→最多勝、奪→最多奪三振、救→最多セーブ、
ベ→ベストナイン、M→投手MVP、AS→オールスター出場、AS()→オールスターMVP

引退した選手

起用 画像 選手名 / 利き腕等 / 獲得タイトル
コメント
大垣ひなた
(hc)

ノーマル
AS
- - 1 - 13 - 5()
東方将軍ツァラトゥス虎
783期オフ、あの魔王軍四天王の一角、東方将軍ツァラトゥストラが阪神にやってきたで!ん、ツァラトゥス虎・・・?完全に虎党やんけ!この名前だと実況解説の方々が呼びにくいから登録名は大垣ひなたや。普段から難解な発言が多いけど、引退セレモニーでは「我の肉体はこのグラウンドを去るが、この美しく気高い猛虎の御旗に集いし我等の魂は永久に共にある!」という球史に残る名台詞を残し、爆笑と号泣が入り混じるすばらしい空間となっとった。
パルム食べたべ
(スカラや)

オーバー
AS
2 1 - - 3 1 8()
明治の刺客
パルム、おいしそうやな!ワイは食った事ないけど、syamuって兄ちゃんが食ってた時に発した言葉らしいで。syamuといえばシャムネコ。シャムネコの原産はタイやし、ベンガル虎とそう遠くない。やっぱり彼も猛虎魂をもっとったんやな。790期、奪三振、セーブ王、ASMVP以外の全てのタイトルを獲得しとる。自身初のMVPとなったんやけど、「大好きなパルムを我慢する日々に耐えられなくなった」と涙ながらに引退を表明・・・糖尿病には気をつけるんやで!

旧在籍選手

+ ...

野手

位置 画像 選手名(製作者名) / 利き腕・フォーム / 年齢 / 能力
寸評
獲得タイトル
趙雲子龍
(はいGO)

ノーマル
4年目25歳 PW MT 特殊能力
B A E D D 内安× サ男
三国時代の蜀から成都学園に越境入学、その後ドラフト1位で阪神に入団した。酒を飲みながら(さらに目を閉じたまま)試合に出場する酒仙捕手。虎威将軍の名をとったこともあり、順当に行けば将来の幹部候補と目されている。
第549回野手新人王
田中太郎
(名有り)

ノーマル
3年目24歳 PW MT 特殊能力
B B E D D 対左× 逆境○
はるばる宇宙から来て入団した名の有るプレイヤー。体は金属製だが決してロボットなどではない。能力値には表れていないが腕が伸びるので守備範囲は非常に広く、ファーストベースを踏みながらレフトポール際の打球もキャッチする。


投手

起用法 画像 選手名(製作者名) / 利き腕・フォーム / 年齢 / 能力
寸評
獲得タイトル
ルロイ修道士
(万力)

スリー
21年目42歳 球速 制球 スタミナ 変化球 特能
153 B E Hシンカー1 ノ○ ク× 打強 重球 尻↑ 威圧 反応○ 安定 絶倫
児童養護施設「天使園」のカナダ人園長で、全盛期は万力をも超える握力を誇ったという爺さん。木槌で打たれた左手親指を庇うためグラブは特注。「絶倫」持ちなので夜は施設の子供たち相手にシーソーゲームを繰り広げている
というわけではない。
投手MVP3回 最優秀防御率1回 最多勝3回 ベストナイン3回 オールスター出場9回
倉坂ひな
(hc2)

スリー
14年目35歳 球速 制球 スタミナ 変化球 特能
147 A A カーブ7 シュート3 ク○ 避球 重球 威圧
由規を思わせる歌唱系ピッチャー。ただこのゲームに戦線離脱の概念は存在しないので、たとえシーズン前に肩の違和感を訴えようがキッチリ28先発する。鳥を苦手としているが燕(と一応ウサギ)を避けることのできないセ界。勝ち星を盗まれぬようしっかり掴みたい。
最多勝1回 オールスター出場2回
ソルベント
(ソルベント)

オーバー
6年目27歳 球速 制球 スタミナ 変化球 特能
149 A A ナックル7 勝運 安定
真っ赤なユニフォームのミツワ大学で活躍、競合指名の末入団したナックルボーラー。ミツワで赤となると某ドラマの野球チーム、○ツワ電器を彷彿とさせるが関係は定かではない。R.A.ディッキーを唸らせた(としてもおかしくない)高速ナックルで勝利を手繰り寄せる。
最多セーブ1回 オールスター出場4回 オールスター投手MVP1回

現在ごにんです


元旧ページ

+ ...
これまでの成績
第191回 第192回 第193回 第194回 第195回 第196回 第197回 第198回 第199回 第200回 第201回 第202回
順位 2位 5位 4位 3位 3位 3位 5位 5位 4位 3位 3位 3位
第203回 第204回 第206回 第205回 第207回 第208回 第197回 第209回 第210回 第211回 第212回 第213回
順位 1位 1位 - - - - - - - - - -


タイトル回数が分からないけど気にしたら駄目や!

画像 選手名 / 利き腕等 / 獲得タイトル
コメント
御幸一也
(ダイヤのA)

ノーマル
AS
- - - - 10 - 4(1)
少年マガジンに連載されるダイヤのAの青道高校よりやってきた捕手。御幸が作中で何億詰まれても縦縞しか着たくないんや!!と言い続けとったのは周知の事実やな 。そこらの球団でいいからまずキャプテンになってみんかいとの言葉を受けキャプテンになった結果FAで阪神入団に成功する。
上岡&龍太郎
(TORA)

ノーマル
AS
- - - - 2 - -
萩原誠の入団を機に阪神ファンを止めた元漫才師。だが内に秘めたその猛虎魂を隠す事は出来ずとうとう阪神の選手となり、4番を打った後に転生、再び4番に座った。ええの獲ったわ!
ろっとわいらー
(ろっとわいらー)

ノーマル
AS
- - - - - - -
ボールドッグを目指していた所、猛虎魂に目を付けた阪神に連行される。ボールドッグとしての活躍が出来るのかと胸を躍らせたが選手をやらされていた。その何処のポジションも半端にこなせそうな能力から活躍をみせ、見事200回の新人王を獲得する。
大和
(大和)

ノーマル
AS
- - - - - - 1(0)
2005年の高校生ドラフトで4巡目指名された野手。守備が上手く、足もある筈だったが、溢れる猛虎魂が守備と引き換えに打撃力を与えた。打撃最高や!守備も走力もいらんかったんや!
王太郎
(だび)

ノーマル
AS
- - - - 2 - -
俊足を武器に猛虎軍の核弾頭として活躍する。第201回にとうとう盗塁王を獲得するなど将来は猛虎色である。元ネタが同上だが、きっと阪神愛に溢れているはずなのであれであっている。
城島健司
(猛虎列伝)

ノーマル
AS
- - - - - - -
シアトルマリナーズよりやって来た猛虎魂溢れる大型捕手。なおシアトルで肩を壊したのか弱肩のため捕手は任せてもらえない模様。第205回新人王を獲得し、順調な野球人生を開始した。

画像 選手名 / 利き腕等 / 獲得タイトル
コメント
緑川なお
(クルル)

オーバー
AS
- - - - - - 2(1)
スマイルプリキュアの登場人物でキュアマーチに変身する。女子サッカー部に所属しているが、これは猛虎魂を秘めながら野球をやらずサッカーをした若者を発掘するための仮の姿にすぎない。速球とパームを武器に相手チームから奪三振の山を築く事だろう
コーちゃん
(moto)

オーバー
AS
- - - - - - -
オリックスから2メートルの翼で飛んできた兵庫県豊岡市のマスコット。兵庫県と言う事で猛虎魂を生まれながらにして持っているのは言うまでも無い。コウノトリが住み着いた場所には幸せが訪れると言う言い伝え通り阪神に幸せをもたらすだろう。
留年
(落第)

オーバー
AS
- - - - - - -
落第アニキが留年アニキとして復活。将来のエースとして特訓の日々である。自分の納得する成績が出せるまで進級しないんや!と言う深い猛虎愛が感じられる。
キュアサニェー
(熱血ぱわ)

スリー
AS
- - - - 2 - 8(?)
スマイルプリキュアに登場する炎の力を持ったプリキュア。猛虎弁を操るなど猛虎魂に満ち溢れたプリキュアである。なお試合では炎の力を使い炎上する模様。

元猛虎戦士達
ユンケルスター
(神速)

ノーマル
AS
- - 7 6 15 - 11(1)
某メジャーリーガーも愛飲する猛虎色の栄養ドリンクがついに聖地甲子園に登場。溢れる猛虎魂で怪我のない選手生活を続ける。
残り3年の消費期限を残して、既にその通算HRは709本。通算HR記録(791本)超えの期待がかかる稀代の名選手。
イチロー51
(イチロー)

ノーマル
AS
4 - - - 12 - 12(1)
メジャーでも活躍するレジェンド選手。指名された義理を果たすためオリックスで働いていたが最後には自身の猛虎魂を隠す事が出来ず阪神にFA入団。攻守ともに優れた名選手であり、阪神の真の力を呼び戻すことだろう。移籍した第201回に首位打者を獲得。阪神に入る喜びを見せた
有栖巳琴
(有栖家)

ノーマル
AS
- - - - - - 1(0)
将来の猛虎打線の中核を担う事を期待された若手。英才教育のために5年目から中軸を任される程である。元ネタが分からないが打倒虚塵を感じさせるものがあったのできっとそうである。
CSR
(CS)

ノーマル
AS
- - - - - - 1
企業の社会的責任(きぎょうのしゃかいてきせきにん / 英記:CSR: Corporate Social Responsibility)とは、企業が利益を追求するだけでなく、組織活動が社会へ与える影響に責任をもち、あらゆるステークホルダー(利害関係者:消費者、投資家等、及び社会全体)からの要求に対して適切な意思決定をすることを指す。簡単に言うと世界に猛虎魂を呼び起こすんや!と言う事である。やっぱり元ネタが分からないが関係ないんや!
サークット
(サーキット)

オーバー
AS
- - - - - - 2
サーキットから甲子園のマウンドへと活躍の場を求めて先発として活躍するアニキ。甲子園ではリリーフカーで暴走する事で有名である。
blankimgプラグインエラー:ご指定のファイルがありません。アップロード済みのファイルを指定してください。
落第
(落第)

オーバー
AS
- - - - - - 9
虎のエースとして活躍するアニキ。エースでありながら落第であるのは28戦全勝で無いと気がすまないと言う漢を見せるその生き様からであるに違いない。

このページは阪神仮ロッテ支部のものを一軍昇格しているで!


名前:
コメント:
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。