夕ペナ > セ・リーグ > 中日

「夕ペナ/セ・リーグ/中日」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

夕ペナ/セ・リーグ/中日 - (2009/05/11 (月) 22:22:11) の編集履歴(バックアップ)


球団名 中日ドラゴンズ

. .
来場者数
今日の観客数 - 人 昨日の観客数 - 人 合計観客数 -

チーム成績

リーグ優勝7回、日本一4

チーム紹介

チームの方針はオレ流。打たせるときはノースリーからでも打たせます。
中日所属の実在選手が多いチーム。野手はみんなセカンドをやるのが嫌らしい。
割と強かった頃もヤクルト・広島など他球団の黄金期のあおりを受けてか、2位に甘んじることが多かった。

求人情報

現在 投手1名募集中 です。FA・新規どちらも大歓迎します。

選手紹介

投手

画像 選手名(製作者) / 獲得タイトル
選手紹介
#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (yamada.jpg)
マノ・ハチカイ(しあ) 勝② 防③ MVP② B9③
2004年、8月19日。
横浜2点リードで迎えた8回・・・広島打線に火をつけた男がいた・・・山田博士である。
シーツにレフトへヒットを運ばれると立て続けに連打を浴び1点献上。5番前田に本塁打を打たれノックアウト。まさに水差し野郎となってしまった。
その後バッティング投手として中日にやってくるも人員不足からプロとして再デビューを飾る。現在はエースとして活躍中。
random_imgエラー:ご指定のファイルがありません。アップロード済みのファイルを指定してください。
桜野音羽(桜野音羽)
ソニックダイバー零神のパイロット。
剣術が得意。素材型としてドラフトで注目されていたものの、プロに入ってからまだ才能を開花させていない。
#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (akiha.jpg)
獅子堂(名無野権兵衛)
宇宙をかけるなど。
#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (white.jpg)
(マットホワイト)
横浜ラインを使い、中日が強奪した。
まとまった感がある投手。ノビのあるストレートと大きい落差のナックルが持ち味。資産家でもあり、ナゴヤドーム主催試合のスポンサーをつとめたこともある。
チャンプル(ゴーヤさん)
ゴーヤ・豆腐・ベーコンなどを炒め、卵でとじた料理。
チャンプルーとは沖縄方言で「混ぜこぜにした」というような意味があり、野菜や豆腐に限らず、様々な材料を一緒にして炒める。
スロー君(権兵衛)
スロー君。
#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (obi.jpg)
帯スポ(カラスコ)
オビスポwwwww
V.YANEN(V.YANEN) 救③
Vだがや!ドラゴンズ!!
強すぎてたまりません。勝った、勝った!ばく進Vロード。強いドラゴンズのVを目前に今年の戦いぶりを振り返る1冊です。
中里篤史(未完の大器) 救①
高橋由伸をして「今までで一番すごいストレートを投げたのは中里」とまで言わしめたノビのあるストレートが武器の投手。エースナンバー「18」を付けてたことがあるほど、首脳陣からは期待されていた。
階段から落ちて脱臼、バランスボールから落ちて骨折など野球には関係ない怪我が多い。
タイトル表記
最多勝=勝 最優秀防御率=防 最多奪三振=奪 最多セーブ=救 新人王=新 ベストナイン=B9 シーズンMVP=MVP

野手

画像 選手名(製作者) / 獲得タイトル
選手紹介
四方二三矢(きゃっと!)
夕ペナが誇るドラフト寸評家。
大砲型やCCC型に飽きたため、俊足巧打型に挑戦中。詳細はこちら
#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (muteki.jpg)
無敵(アルティメット)
強いぞー!かっこいいぞー!。
#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (nakata.jpg)
中田亮二(快速デブ)
おかわり君2世。
その外見とは裏腹に、俊足巧打の選手である。自慢の快速を飛ばし長打を打つのは得意だが本塁打とまではいかず、おかわり君2世とはちょっと違うかもしれない。セカンドはやりたくないらしい。
#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (gwynn.jpg)
グウィン(トニー)
サンディエゴからトニーがまた中日にやってきた。
メジャーリーグでは首位打者8回を獲得するなどした安打製造機である。記録した打率.394は最近のメジャーリーグではダントツ。本塁打はあまり多くない左の安打製造機なのでよくイチローと比べられる。
蒼星石(蒼星石) B9①
ローゼンメイデン第4ドール。ボクっ娘。
双子の姉翠星石と真逆の、右が緑・左が赤のオッドアイが特徴。性格はかなり真面目。練習後のグラウンド整備や、バットの後片付けなどは率先してやっている。監督、落合博満にも相当気に入られている。翠星石と同じく庭師なので、ナゴヤドームの人工芝に大しては不満を持っている。
ナゴヤドームでは被っているシルクハットをブーメランのように使った守備が見れることもある。ナゴヤゲーム特別ルールによりスリーベースにはならない。
山吹祈里(キュアパイン)
若返ったキュアパイン。ファンからはブッキーと呼ばれている。
家は獣医で、現役を終えたら獣医になるのが夢。しかし、フェレットと中日の某マスコットキャラが苦手なため、中日で克服しようと日々奮闘している。
中日、優勝できるよね!私、信じてる!
百式(ジモッティー)
キャンプ忘れのジモッティーがリックディアスから百式に乗り換え再登場。
まだだ、まだ終わらんよ!
#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (luckyna.jpg)
ラッキーナ(777)
南明奈。
めざましテレビの早耳トレンドを皮切りに、人気爆発したグラビアアイドルである。チームではセカンドで酷使されることが多い。
巨人小笠原(道犬) B9① 新
大正義中日軍は8日、巨人小笠原のドラフトでの強奪を発表した。
強奪の理由について球団は「BB砲は最強スペック。活躍しないわけがない。」と発表した。
ドラフト編成部長は1位指名が達磨さんだった事に関して、「完走してくれたし残念だが当然。」と答えた。

・中日小笠原内野手容疑者へのインタビュー
―――強奪と聞いたときの心境は?
「正直言って複雑でしたけど、どこでもやることは一つなんで。絶頂射精?もちろんです。」
―――大正義中日軍の印象は?
「いつもセカンドやるのを嫌がってるイメージですね。あと、俊足巧打型が多いみたいなので僕も中軸をやりやすいと思う。」
―――それでは最後に中日ファンの皆様に一言お願いします。
「ぐうの音も出ない程の畜生の僕ですが、応援宜しくお願いします。キンタマー、タマキーン!」
タイトル表記
首位打者=首 本塁打王=本 打点王=点 盗塁王=盗 新人王=新 ベストナイン=B9 シーズンMVP=MVP

選手名鑑



要望など

  • 過去の選手情報とか需要ありますでしょうか。修復できる範囲でですが。 -- 編集者 (2009-03-29 22:05:39)
  • やってしまいました。問題ありましたら報告等していただけると幸いです。 -- 編集者 (2009-03-30 00:40:00)
名前:
コメント:

Special Thanks


ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。