「インフレーション対策実行」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

インフレーション対策実行 - (2011/02/02 (水) 21:44:18) の編集履歴(バックアップ)


インフレーション対策実行

大統領府では、様々な専門家による意見をいただき、各国の賛成を得て、現在起きているインフレーションに以下の対策を実行します。

1.当面の対策
 治安維持:
 現在のインフレーションに伴う治安上の不安について、各国の警察および藩国部隊を派遣し、治安を維持します。
 こちらには、歩兵勢力に優れた各国の協力をお願いします。

 食料配給:
 各国での国庫を開放し、食料を配給します。
 単純な解放では長期に渡って行うことはできませんが、後述の物流回復と共に、国民の皆様の生活を保証します。

2.抜本的対策
 資金消失:
 流通している資金を大統領にて回収・消失し、インフレを収めます。
 こちらには、akiharu国様の経済学者様の協力を得て、最大限に被害を食い止めるように実施します。

 物流回復: 
 物流インフラを、援護をつけながら、限定的に動かし、各国のニーズに沿って食料や物資の配給を行います。
 長期的には、資金消失と合わせて物流を回復します。
 こちらには、akiharu国様の経済学者様による分析、羅幻王国様を始めとする流通系の各国によるプラン作成、各国による資源・食料供出と、歩兵による護衛といった多岐に渡る協力をお願いします。

 以上となります。
 今回の共和国の危急の時期において、皆様のご協力をお願いします。