「希望崎SS」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

希望崎SS - (2013/09/19 (木) 00:00:02) のソース

&size(20){希望崎SS}

----
#contents
----

*『ミズを使いすぎるな』

「水が鳥取に無い!おれのところに回ってこない!昨日おれは理由を知った!希望崎の水使いの奴が!水を使い過ぎる!」
「マワッテコナイ!ミズガコナイ!」
「コナイ!コナイ!ミズガコナイ!」
「ミズを使いすぎるな!」
「ミズを使いすぎるな!」
「ミズを、使いすぎるな!」 

*【岸間直嶺プロローグ「リボン」】

あの日、たまたま俺の鞄の中に入っていた黒いリボン。
あの日、君に渡すはずだった忘れ物。
何もかもが津波に流されて、手の中に残った物は一本のリボンだけだった。

長く伸びた髪を後ろで束ねて、君のリボンでひとつに束ねる。
一目見れば女物と判るが、幸い希望崎にはもっと珍妙な奴は山ほど居る。
ちょっとした服装倒錯にも寛容な、この学園の空気は割と気に入っている。

ああ。俺は過去に縛られている。
取り返しのつかないことを嘆いても意味がないことは知っている。
世界を呪って。魔人となって。暴れ回った愚かなフェイズはもう終了した。
だが、過去を切り離し、君を忘れてしまえる程ドライになれるわけもない。

だから、俺は伝える。
津波の恐怖を。無慈悲な破滅の奔流を。災害への備えの大切さを。
そして、俺の《緊急小津波警報》が誰かの命を救うきっかけになったなら。
君の死も、結果としてプラスになるんじゃないかと思う。
このリボンは、未練ではなく“誓い”なんだ。

そんなわけで、可愛い子がいたら、遠慮なくまた恋するつもりだから悪く思うなよ。
いや、実はもう、ちょっと気になる奴はいるんだ。
そいつは―― 

*大矢モニアプロローグSS『イミテイション』

その日、兄さんは死んだ。

そもそもの原因は私がプールで溺れてしまったことだった。
自分の不注意が原因だった。両親からもあそこは危険だから近づくなと言われていたのに。
プールサイドにいた兄は私を助けようとして、プールに飛び込んだ。
だがその結果、今度は兄が溺れてしまったのだ。
私があんなことをしなければ兄は今もそこにいたのに。

家に戻ったあともみなが自分を責めているようで辛かった。
大矢コンツェルンの後継者である兄よりも自分が死ねばよかったと言われているようで。
けれどきっとそれはただの被害妄想だったのだ。
家族は私に優しかったのだから。でも、私にはその優しさが辛くて――

だから私は長く伸ばしていた髪を切った。言葉遣いも変えた。服装も部屋も何もかもすべて変えてしまった。
兄さんになりたかった。
自分のせいで死んでしまった兄さんになって自分を殺してしまいたかった。
けれど、そんなことはできないと僕はわかっていたのだ――

――――

「夢か…」

窓から差し込む光を浴びて、大矢モニアは目を覚ました。
今もあの頃のことは夢に見る。何度も繰り返される悪夢。
忘れてしまうことなどできない。
大切な兄を自分のせいで殺してしまったのだから。

「そろそろ学校の準備の時間だな」

時計を確認し、パジャマを脱ぐと、クローゼットの中から学生服を取り出しそれに着替える。
男性的な服装に男性的な口調。
それはあの日から続けてきた習慣。兄になりたくて。
けれど、それはただの偽物に過ぎない。そんなことは自分でもわかっていた。
でもすでに身体に染み付いてしまった。
今更変えられないだろう。

イミテーションゴールド。
他者のコピーを生み出す彼女の魔人能力。
だが、それはすべてを完璧には再現できない不完全なコピー。
まるで兄になりたくて、決してそうはなれない自分自身のようだと思う。

着替えが終わり部屋を出ると用意された食事を取り、いつものようにその日も学校に向かった。

*『私の居るない場所』

遠くに行きたいな
どこか遠くに行きたいな

私はここに居るけれど
ここに私は居ない

みんなのために何かをするのは好きだけど
自分のために何かをするのはちょっと苦手なの

だからみんなの間に私は居るけど
私はどこにも居ないんだ

ここは私の居るない場所
私をどこか遠くに連れてってくれる不思議なちからが溢れてる

どこに行くのかな
ちょっと怖いな
でもみんなのためならば私は飛べる気がする

……みんなのため?

自分がやりたいことのはずなのに
みんなのせいにしなきゃ何もできやしない
やっぱり私はどこにも居ない 

*無題
ハルマゲドンに関しては俺も動く 
抗議デモだよ 
具体的には普段はいがみ合ってる各希望崎陣営と連絡を取り合い、短期の新希望崎を発足した 
自分でも驚いたが、豪華なメンバーが集まった 
当学園最大水使いのリーダー、幹部3人 
水使いではないが最大派閥のNo2、No3 
学園では有名な、小学生以来一度も喫煙したことがないというヘビースモーカー 
戦闘部隊が四十四人いる上毛衆の一員 
アキカン辞めて中二力カンストした奴 
他に挙げたらきりが無いが、そうそうたるメンバーで総勢20人を超えた 
狩れない鳥取はもはやいないだろうという最強集団だ 
ソロでShimaneを狩った奴もいる。 
学園ではスズハラ機関、アキビン、斧部(俺含む)、一家などの超一流だ 
なによりも強いのは、全員鳥取でのハルマゲドンをぶっ通しで何日も可能だ。 
リアル予定が・・・なんて奴は一人もいない 
はっきり言って、俺らが声を掛ければ学園のJKは半数以上が動くだろう 
四天王の連中はらくだ、砂エルフにも顔が利く。奴らの中にもバンされた奴はいうだろう 
協力して全員でハルマゲドンしたらさすがに黙ってられないだろう 
ちょっと顔なじみのGKに話つけてくるわ