BLADE

「BLADE」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

BLADE - (2010/12/18 (土) 09:22:29) の編集履歴(バックアップ)




台構成



Features

LAPSE OF TIME

 左スリングショット上にある時計で時間の変化がわかる。
 時計が開いているときにAボタンで時間の流れが加速。

FUNDS AND ENERGY

 資金を増やすと、店でアイテムを購入できる。
 溜めたエネルギーに応じて夜の時間が決まる。
  右壁に付いている試験管のようなメーターで、左(奥)の青色がEnergy(エネルギー)、
  右(手前)の黄色がFunds(資金)を表す。

SKILL SHOT

 点滅している穴に入れるとSkill Shot.
 続けて小路ランプと隠れた穴に入れるとSuper Skill Shot.
 夜にSkill Shotを成功させるとSkill Shotの穴が点灯、入れるとUVマルチボール。

WORKSHOP

 昼に小路ランプを通し、再度小路ランプに通すとワークショップで買い物ができる。 
     40 Big Score Spinner
    50  Double Score 30 Seconds
        Increase Ballout Multiplier
    60  Gigantec Score
    80  Activate Both Kickbacks
    90  Long time Ball Save

TALISMANS

 昼に左ランプを通すとボールが左端のシタデルを通るので、光っている所を通る瞬間に
 フリッパーボタンでボールをゲートにガチャンと押し込む。(連打推奨)
 成功するとTALISMANSがもらえる。

DARKHOLD CHAPTERS

 夜に左ランプを通すと、上部ミニステージへ。
 Missionの穴の周りを8つの本が回っている。

WITCH COMPASS

 夜に隠れ家の穴に入れるとWITCH COMPASSが始動。
 光っているランプを通す。

UV MULTIBALL

 夜にSkill Shotの穴を全て点灯させるとUV MULTIBALL始動。
 ランプを通すと吸血鬼と遭遇。
 点灯する穴とターゲットに当て、100以上当てると莫大なボーナス。

DISTRICT SWEEP

 夜に聖堂の穴に何度も入れるとDISTRICT SWEEPスタート。
 ドットマトリクスを見て、一般市民にまぎれている吸血鬼をフリッパーで選んでAで選択。

PAYBACK

 夜に下水道のランプを何度か通すとダイバーダが上がり、再度入れるとPAYBACKスタート。
 カメラがTPSモードに切り替わるので、点灯している穴をねらって発射。

HANNIBAL MULTIBALL

 夜に中段右のLock穴に入れ、ボールを3つロックするとHANNIBAL MULTIBALL。
 レーンでJackpotが増え、ランプでJackpotゲット。
 ゲットしたJackpotは、SuperJackpotとして聖堂の穴に集まり、シタデルランプでゲット。

DAYWALKER MULTIBALL

 昼にBLADEの文字をクリアするか、コンボをオーバーチャージするとDAYWALKER MULTIBALL。
 穴で資金を増やし、シタデル以外のランプでエネルギーを増やす。
 3つのランプが点灯するとシタデルのJackpotが有効になる。

 BLADEの文字をクリアするには、
  B お守りを集める
  L 宝物を集める
  A 捕虜を解放する
  D 店で買い物をする
  E 聖堂に入る 

MISSIONS

 上部ミニステージ回っている本の真ん中のMisshionHoleに入れるとMission開始
   個人の違い
     点灯しているランプ、レーンを通す。
   夜行性の訪問者
     点灯していないランプ、レーンでバンパイアを捕獲して、点灯している所を通す?
   ミラーイメージ
     ホール、ランプ、レーンに入れて悪霊を打ちのめす。
   カタリ・カタナ
     点灯しているランプで武器の残骸を回収して、シタデルランプで完成させる?

THERE'S SOMETHING WRONG

 DRACULAの文字をクリアし、MissionHoleに入れるとWizardMode開始
  D ビジョンを起動
  R 隠れ家をクリア
  A 地区をクリア
  C 個人の違いをクリア
  U 夜行性の訪問者をクリア
  L ミラーイメージをクリア
  A カタリ・カタナをクリア

EXTRA BALLS

 ExtraBall点灯の条件
  ボーナス倍率を最大化する。
  BLADEの文字をクリアする。
  左上のミニステージで全ての本を取り、2つのアウトレーンとExtraBallの穴に入れる。
  最初の2つのボールでスコアが低かった場合。

実績

金の宝庫 Blade の端まで宝物ゲージでいっぱいにします。(シングルプレーヤー専用) 5
ダークホールド チャプター Blade でダークホールド チャプターを食い止めます。(シングルプレーヤー専用) 15
吸血鬼の主人 Blade の最終ミッションで真の敵を発見し、打ちのめします。(シングルプレーヤー専用) 30


リンク


コメント

  • とりあえず、公式のルールシートを翻訳してみました。(もともと日本語だけどw) (2010-12-14 00:08:11)
コメント: