「サイトを持つ場所を確保しよう。」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

サイトを持つ場所を確保しよう。 - (2006/11/12 (日) 18:02:21) のソース

さてさて、アフィリエイトがなにかということがわかっても肝心の自分のホームページがなくては話が進みません。そこでまず、サイトのスペースを確保する必要があります。今は、ネットの回線を契約しているプロバイダが、無料で場所を提供してくれている場合もあります。また、kinが利用しているように@Wikiを利用すれば無料でホームページを作ることができます。他にも無料で利用できるところがあるので、「無料 ホームページ」というキーワードで探してみるといいでしょう。

レンタルサーバーを利用するという手段もありますが、費用がかかってしまうのでちょっとやってみようという人にはおすすめできませんね。しかし、有料のレンタルサーバーでは自分のサイト上で色々なことができるようになります。なので、お金を稼げるようになってから検討するといいかもしれませんね。


とにかく、今は無料ではじめられてお金を稼げるようになりたいので、@Wikiを利用して話を進めましょう。

まずは、@Wikiにアクセスします。すると、次のような画面になります。

#ref(wiki.jpg)

次に、右端に注目します。次の画像の赤枠を見てください。

#ref(wiki登録.jpg)

この枠の中に「ユーザーID」,「メールアドレス」,「パスワード」を入力して「利用規約に同意して登録」をクリックすると、入力したメールアドレスにメールが送られてきます。そのメールアドレスには「認証URL」が記載されているので、それを表示させればもうあなたのホームページの場所が確保されます。