murakamitakeshi

「murakamitakeshi」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

murakamitakeshi - (2015/02/04 (水) 20:55:40) のソース

&bold(){murakamitakeshi}は世界制覇を3度遂げた日本オセロ界の古豪である。

playOKID→[[murakamitakeshi>http://www.playok.com/ja/stat.phtml?uid=murakamitakeshi&gid=rv]]

 

*-playok-




***存在
生オセロでも活躍する有名プレイヤーの中では比較的出現頻度は高く、
そして色々なオセラーとも打つ、とてもお人好しなプレイヤーである。
主に5~10分で打っている。


***レート・勝率
平均レートは2081.435(2012.3月時点)とその名にふさわしい水準で、赤レートでいる時間も長い。 
勝率も誰にでも勝ち越す存在で、紛れもなく別格プレイヤー。




**―棋風―
彼のオセロは強引すぎるとも思える展開をすることだろう。 
その強引な手により局面の形勢関係なしに一気に自分のペースにすることができる。 
対戦相手は常に思考を余儀なくされるオセロをし、楽な戦いは決して訪れない。 
終盤においてはちょくちょく凡ミスをするので、そこを狙ってけば、勝ち目が無いことは無い。
思考されたのちに繰り出される1手はそれなりのまろやかさを持っており、こちらもそれ相応の先読み力を要求されるが、
彼の読みを上回るのは非常に困難。
確実に仕留める方法は存在しないだろう。

**―生オセロ― 
IDですでに誰だか分かってしまう、オセロ界で最も有名なオセラーの一人。
今もなお生オセロに出場しているが、並のオセロプレイヤーに成り下がってしまったのかという、不本意な
成績しか残せていない。。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。