メタモン・高個体値入手

「メタモン・高個体値入手」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
メタモン・高個体値入手」を以下のとおり復元します。
*メタモン、高個体値
**メタモン
ジャイアントホールの草むらで出てきます。
http://pokebeach.com/2010/09/all-isshu-pokemon-sprites
上を見ると、特別なメタモンが出現するみたいです。
(もしかしたら違うかもしれませんが。)

lvが50以上ででてきます。
&bold(){メタモンは捕獲率が低いため、捕獲が困難。}

**欲しい性格のメタモン
まずは欲しい性格と同じ、シンクロを持ったポケモンを用意します。

ケーシィ・ユンゲラー・フーディン
ミュウ
ネイティ・ネイティオ
エーフィ・ブラッキー
ラルトス・キルリア・サーナイト
&bold(){ムンナ・ムシャーナ}
&bold(){リグレー・オーべム}

が、特性がシンクロのポケモンです。

もう一つ必要なのが、
メタモンの「へんしん」を利用して、捕獲率を上げることです。
ミネズミ、マメパトあたりを用意します。(&bold(){けむりだまを持たせる})

そしてシンクロのポケモンを先頭にして、瀕死状態にします。
先頭にしたまま、二番目のポケモンが戦闘に出ます。
変身した所をボールで捕まえるのもいいですが、
みねうちなどを覚えたポケモンに交代するのもいいでしょう。

もしメタモンではなかった場合、
けむりだまを持っているのでかならず逃げれます。
(けむりだまが必要な理由は、ミネズミなどをlv50まで育てている人はあまりいないので、
lv3あたりでも必ず逃げるようにする為です。)

これで5体ほど捕まえればほとんどの確率で欲しい性格のメタモンが入っています。

&bold(){Vを狙う時は、捕まえる数を30以上にすることをお勧めします。}

復元してよろしいですか?

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。