キャラクター別考察

個別のキャラクターに主眼を置いたまとめや考察の置き場です。


スーパー戦隊シリーズ

炎神戦隊ゴーオンジャー

スピードル

コンドルモチーフのスーパーカー型炎神。に起用される時が多い。
「海賊戦隊ゴーカイジャー」ではベアールVと結婚していたことから、彼女とは夫婦キャラなどセットで扱われることもある。
他の炎神とセットで扱われる際には、に担当をすることもあるようだ。また、ドジな所もあるため、ドジっ子なキャラに使われることも忘れてはいけない。

バスオン

ライオンモチーフのバス型炎神。江戸っ子気質のべらんめぇ口調のキャラに起用される時が多い。
スピードル、ベアールVとはセットで扱われることもある。
他の炎神とセットで扱われる際には、に担当をすることもあるようだ。

ベアールV

熊モチーフのRV車型炎神。女の子キャラヒロインのキャラ紅一点のキャラおてんばなキャラ関西弁で喋るキャラに起用される時が多い。
「海賊戦隊ゴーカイジャー」ではスピードルと結婚していたことから、彼とは夫婦キャラなどセットで扱われることもある。
他の炎神とセットで扱われる際には、キャに担当をすることもあるようだ。

バルカ

オルカ(シャチ)モチーフのバイク型炎神。陽気な性格のキャラに起用される時が多い。
対になるガンパードとはセットで扱われることもある。
他の炎神とセットで扱われる際には、ャラに担当をすることもあるようだ。

ガンパード

シェパードモチーフのパトカー型炎神。シェパードだけに限らず犬のキャラに起用されることも忘れてはいけない。なキャラに起用される時が多い。
対になるバルカとはセットで扱われることもある。
他の炎神とセットで扱われる際には、黒のキャまたは紫色のキャラに担当をすることもあるようだ。

キャリゲーター

ワニ(アリゲーター)モチーフのカーキャリア(トレーラー)型の炎神。一番背の高いキャラや、喋り方から忍者のキャラに起用される時が多い。
バルカ、ガンパードとはセットで扱われることもある。
他の炎神とセットで扱われる際には、橙色のキャラに担当をすることもあるようだ。

トリプター

ニワトリモチーフのヘリコプター型の炎神。お調子者なキャラに起用される事が多い。

ジェットラス

虎モチーフのジェット戦闘機型の炎神。クールでニヒルな感じのキャラに起用される事が多い。

ジャンボエール

鯨モチーフのジャンボジェット機型の炎神。

キシャモス

マンモスモチーフの蒸気機関車型の炎神。暴れん坊、負けず嫌いな性格のキャラに起用される事が多い。

ティライン

ティラノサウルスモチーフの新幹線型の炎神。ケラインとセットで扱われる事が多い。

ケライン

トリケラトプスモチーフの新幹線型の炎神。ティラインとセットで扱われる事が多い。

ご意見所

※建設的な意見の提案のためのスペースです。建設性の薄い難癖などはコメントアウト、削除などの対応を致します。


コメント

名前:
コメント:

すべてのコメントを見る
  • yesプリキュア5gogo -- (名無しさん) 2016-02-29 12:50:22
  • 大乱闘スマッシュブラザーズ -- (名無しさん) 2016-02-29 12:49:26

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年11月13日 21:05