アットウィキロゴ

どうして「苦手」か

最新のページコメント

  • どうして「苦手」か」へのコメント
    5 名無しさん 2026-06-19 02:47:41

    >>1

    そうなんよ、擬人化とは本来「人ではないものが人のように振る舞っている」という事

    例えば動物なら鳥獣戯画やしまじろうやかいけつゾロリやぼのぼのやハム太郎やトムとジェリーやミッキーマウスやズートピアやビースターズやBNAやアンパンマンに登場するみみせんせいやカバ夫くんやちびぞうくんなんかがそれな訳よ

    食べ物ならアンパンマンやチキップダンサーズやおでんくんなんかが該当する

    乗り物ならピポパポパトルくん、のりものまん、きかんしゃトーマス、チャギントン、がんばりダッシュ、アンパンマンのSLマンなんかが該当(ヒカリアンはロボット(厳密には光エネルギー生命体が列車と合体した存在)だから擬人化じゃない、ヒカリアンが擬人化ならシンカリオンも擬人化)

    けどあいつらは「擬人化=人ではないものを人にする」という意味で使ってる

    「人ではないものを人にする」のは「擬人化」じゃなくて「人間化」だよって話

    それに「人ではないものが人になったものが擬人化」って言うのは「人間は猿の擬人化」って言ってんのと同じ事

  • どうして「苦手」か」へのコメント
    4 名無しさん 2026-06-19 02:38:54

    ポケモンもそうだけどドラえもんやアンパンマンやきかんしゃトーマスやかいけつゾロリやトムとジェリーやミッキーマウスやサンリオキャラクターとかも擬人化される始末…

  • どうして「苦手」か」へのコメント
    3 名無しさん 2024-03-21 07:08:13

    例えば猫に癒されたいと思って猫の動画、猫の動画、
    ああ、この猫ちゃんもかわいい、この仔猫もふもふ……って鑑賞してたところに、
    急に猫耳のコスプレイヤーが「猫です。にゃん」とか言ってる動画流れてきたら誰でも
    「ヴォエ!きっしょ」ってなるやろ。そういうこと

  • どうして「苦手」か」へのコメント
    2 名無しさん 2023-12-25 13:29:52

    >>1

    それな

    擬人化厨が表に出てくるから問題になるんだよな

    排除されるべきヲタクが反撃しようとして原型厨という意味不明な単語まで作って必死に抵抗しようとしてる所が更に気持ち悪いよな

  • どうして「苦手」か」へのコメント
    1 名無しさん 2023-08-06 07:48:44

    コスプレ人間を擬人化と呼ぶのがそもそも嫌
    人間化だろあれ
    あとポケモンなんかに人間的な要素を盛ったり四足歩行のキャラを立たせたりする奴等は極限られたスペースでやって出てこないでくれ

本当に削除しますか?