「砂場」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
砂場」を以下のとおり復元します。
ここは自由に書式を練習する場所です。 
ページ下の「整形のルール」を見ながら色々試してみてください。

ページの編集は上部の「このページを編集する」よりどうぞ。

//ページ例。ポケモンはこんな感じ?
//管理人は実プレイ分が不足しまくってるのでわかんないんです><;
*《ハッサムex》
 ハッサムex HP120 鋼
 1進化カード(ストライクから進化)
 
 ポケボディー きけんしょく
 このポケモンの残りHPが「60」以下なら、このポケモンが使うワザの
 バトルポケモンに与えるダメージは、「+40」される。
 
 鋼無 はがねのつばさ 40
 次の相手の番、自分が受けるワザによるダメージは、「-20」される。
 
 無無無 ふりおろす 50+
 相手が「進化ポケモン」なら、30ダメージを追加する。
 
 弱点:炎 抵抗力:草 にげる:1

現行ルールのみならず、歴代のポケモンの中でもトップクラスの能力を誇る[[ポケモンex]]。
[[1進化]]でありながら120もの高い[[HP]]と[[鋼]]タイプならではの防御力、
単独でも最大120ダメージをたたき出す打撃力の高さ、どれを取っても超一流。
コイツのお陰で淘汰されたデッキは数知れず、そういう意味では非常に罪作りなカードでもある。

-場にコイツがいないからと安心していると、いきなりストライクから[[《ふしぎなアメ》]]経由で登場し[[《ブーストエネルギー》]]を張ってふりおろしてきたりする。

*《ふしぎなアメ》  
 ふしぎなアメ トレーナー 
 
 自分のたねポケモンを1匹選び、そのポケモンから進化する「1進化カード」または
 その上の「2進化カード」を、自分の手札から1枚選び出す。
 その後、そのカードを、選んだたねポケモンの上にのせ、進化させる。

[[《ポケモン育て屋さん》]]と[[《サカキ》]]を足すとこうなるのだろうか?
出したばかりのポケモンでも即[[進化]]でき、[[1進化]]を飛ばして一気に[[2進化]]させる事が可能。
「動き出すのが遅い」という2進化中心デッキの弱点を完璧にカバーしてくれる強力カードである。

-[[《ポケモン育て屋さん》]]は[[サポーター]]化されたのに、何故かこれはサポーターではない。いくら現在は関係ないからとはいえ、あんまりではある。

復元してよろしいですか?