No.001 フシギダネ

「No.001 フシギダネ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

No.001 フシギダネ - (2011/11/24 (木) 23:00:03) の編集履歴(バックアップ)


No.001 フシギダネ

分類:たねポケモン
タイプ:くさ/どく
高さ:0.7m 重さ:6.9kg
特性:しんりょく(HPが1/3の時くさタイプの技の威力が1.5倍になる)
夢特性:ようりょくそ(天気が晴れの時素早さが2倍になる)
タマゴグループ:かいじゅう/しょくぶつ
タマゴの歩数:5120歩

【図鑑説明文】
●赤/緑/ファイアレッド
 うまれたときから せなかに しょくぶつの タネが あって すこしずつ おおきく そだつ。
●青/リーフグリーン
 うまれたときから せなかに ふしぎな タネが うえてあって からだと ともに そだつという。
●スタジアム
 せなかの きゅうこんの ようなふくろは からだと ともにそだつ なかには タネが たくさんはいっている。
●ピカチュウ/ピンボール
 なんにちだって なにも たべなくても げんき! せなかのタネに たくさん えいようが あるから へいきだ!
●金/ハートゴールド
 せなかの たねの なかには えいようが たっぷり。たねは からだと いっしょに おおきくなる。
●銀/ソウルシルバー
 うまれたときから せなかにたねを せおっている からだが おおきくそだつごとに おおきくなる。
●クリスタル
 うまれて しばらくの あいだ せなかの タネに つまった えいようをとって そだつ。
●ルビー/サファイア/エメラルド
 ひなたで ひるねを する すがたを みかける。たいようの ひかりを いっぱい あびることで せなかの タネが おおきく そだつのだ。
●ダイヤモンド/パール/プラチナ/ブラック/ホワイト
 うまれてから しばらくの あいだは せなかの たねから えいようを もらって おおきく そだつ。

【種族値】
HP:45
攻撃:49
防御:49
特攻:65
特防:65
素早:45