※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

「《愛言葉》」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

《愛言葉》」の最新版変更点

追加された行は青色になります。

削除された行は赤色になります。

 *《愛言葉》
 >イベントカード
 >使用コスト0/発生コスト2/赤
 >[メイン/自分]:自分のキャラ1枚を指定する。その後、使用コストの値を1つ指定する。このターン、指定したキャラは、指定された使用コストの値を持つ相手のキャラには妨害されない。
 >&italic(){(でも 君が好きで 愛して暮れて 「こんな歌あったね」って 君と笑いたいんだ)}
 
-[[初音ミク]]で登場する[[赤]]色の[[イベントカード]]。
+[[初音ミク]]で登場した[[赤]]色の[[イベントカード]]。
 [[自分]][[キャラ]]1枚と[[使用コスト]]の値を指定し、指定した[[自分]][[キャラ]]は指定した[[使用コスト]]の[[相手]][[キャラ]]から[[妨害されない]]効果を持つ。
 指定した[[使用コスト]]を持つ[[相手]]キャラ1枚による[[妨害]]を[[封印]]できる。
 ただし[[妨害されない]]のは指定した[[自分]][[キャラ]]1枚だけであり、そのキャラ以外の[[アプローチ]]は普通に妨害されてしまうので注意。
 [[天然]]2を持つキャラと[[コスト]]3以上の値を指定するなど、状況に応じてタイミングを見極めたい。
 
 [[カードイラスト]]は描き下ろし。フレーバーはこのカード同じ曲名の「愛言葉」の歌詞の一部。
 「愛言葉」は初音ミクのオリジナル楽曲のひとつ。
 DECO*27による作品で、90万再生を達成している。
 
 &nicovideo(http://www.nicovideo.jp/watch/sm7696158)
 
 **関連項目
 -[[カード名が曲名と同じカード]]
 -[[妨害されない]]
 
 ***収録
 -[[初音ミク]] 01-118
 ----
 &link_edit(text=編集)
 //s妨害されない