※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

「《〈ふうせんかずら〉》」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

《〈ふうせんかずら〉》」の最新版変更点

追加された行は青色になります。

削除された行は赤色になります。

 *《〈ふうせんかずら〉》
 >イベントカード
 >使用コスト0/発生コスト2/青
 >[メイン/自分]:相手のデッキの上のカード3枚を表にする。その場合、その中にある任意の枚数のカードを捨て札にする。その後、相手は残りのカードを捨て札にすることができる。
 >&italic(){(じゃあ頑張ってください。心の上っ面のところでちょっとだけ応援してますから。)}
 
 [[ココロコネクト]]で登場した[[青]]色の[[イベントカード]]。
 [[相手]]の[[デッキの上]]のカード3枚を[[表にし>カードを表にする]]、その中から任意のカードを[[捨てさせる>捨て札]]効果を持つ。
 [[ピーピング]]と[[デッキ破壊]]を同時に行える。
 表にしたカードが脅威になりそうなカードなら、[[捨て札]]にすることで手札に来るのを防げる。
 対象は任意なので使いやすいが、相手も捨てるカードを選択できる。
 そのため、相手は残ったカードを全て捨てることで、情報アドバンテージを与えないという選択肢もある。
 コスト0と高い汎用性があるので、[[<デッキデス>]]ではもちろんのこと、通常のデッキにも採用して損はない。
 
 [[カードイラスト]]は第2話「なかなか面白い人間達」のワンシーン。フレーバーはその時のふうせんかずらのセリフ。
 
 **関連項目
 -[[《衝撃のメニュー》]]
 
 ***収録
 -[[ココロコネクト]] 01-106
+-[[ココロコネクトスターターデッキ]] 01-106
 ----
 &link_edit(text=編集)
 //sピーピング
 //s捨て札