「Chapter 4: Gibraltar」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

Chapter 4: Gibraltar - (2009/02/21 (土) 03:45:10) の編集履歴(バックアップ)



戦場 ジブラルタル海峡/ イギリス領ジブラルタル
副司令官 ニコライ・モスクヴィン
敵司令官1 ケンジ・テンザイ
敵司令官2 ナオミ・シラダ

目的1 格納庫を破壊せよ

  • ボーナス目的1 King Oniを排除せよ

目的2 Assault Destroyerを解放せよ


目的3 敵の基地を破壊せよ

  • ボーナス目的1 基地を展開せよ

・前半戦
連合軍のターニャとソビエトのナターシャで日本軍施設を破壊する。
ターニャを建物の中に入れて視界を広くした後ナターシャに攻撃指示を出していくと特に困ることなくクリアできる

・後半戦
開始して少しすると日本軍から通信がありマップで見て自軍上から日本軍の歩兵の襲撃がある。
さらに別の日本軍から通信が来るとマップ下側から日本海軍が襲撃してくる。
何を思ったのかソビエト軍の目の前で施設を展開し始めるので早々につぶしておく事。
敵海軍の護衛にはショーグン級戦艦が居るので放っておけばソビエト軍が壊滅し自軍が襲撃される事になる。

敵海軍施設を全て破壊すれば敵襲は歩兵かツナミタンクぐらいなので本陣が襲われても迎撃できる準備さえ整えておけば空爆で楽にクリアできるレベル

何故か途中からソビエト軍が何もしなくなることがあるが、特に問題なくクリアできるはず。