らあるサーバー@wiki

超らある国注意事項

最終更新:

rawiki

- view
だれでも歓迎! 編集

超らある国の注意事項

  • ゲームのプレイ内容について、らあるサーバー以外の場所で話すのはやめてください。
  • リアル優先。
  • 体調が優れないときは無理にプレイしないようにしましょう。
  • らあるで使用するパスワードはここ以外で使うものは絶対に使用しないでください。
  • 村を建てた方は、責任もって管理してください。
  • ボーダーラインは人によって違います。お互い譲れるところは譲り合って上手にやってください。
  • 基本的にログは残ります。誰に見られるか分からないということを忘れないでください。
  • R-18な内容はNG。グロ系も控え気味でお願いします。
  • 腐ネタは村名と注意書き必須でOKです。
  • 携帯用のページのリンクを絶対に貼り付けないでください。自分のIDパスワード入力済みの状態で表示されるため危険です。
  • 皆で仲良く人狼を楽しみましょう。
  • ゲームが進行できなくなるようなことを、故意にしないでください。
  • 個人情報は出さないでください。

初めて参加する時は…

  • まずは必読役職一覧を一通り確認してください。
  • 念のために動作テスト用鯖(裏らある国)にて一通りの役職のインターフェースや使い方を確認しておくと視点が広がると思われます。
  • 村が始まる前に各職の仕様について理解しておきましょう。
  • システム上、把握を間違えるとメタにより騙りが露呈する恐れがあります。

他短期鯖との違いについて

  • ルールは、ローカルルール含め、村を建て方(=GM)の一存で決められます。
  • 村に参加する際には、GMの意向を、自分が納得するまで確認してください。
  • 投票時間がありません。昼の時間以内に投票を完了してください。
  • 投票、能力は決定、キャンセルを、時間以内ならば何度でも出来ます。
  • 投票、能力は制限時間以内に完了しなければ、ランダムに選択されます。
  • 昼の制限時間以内に参加者全員が投票を完了すると、強制的に夜になります。能力は関係ないです。
  • 投票はコミットを兼ねております。投票していると、更新を了承したことになります。
  • 複数人による人狼の襲撃は、最後に選ばれた襲撃先が選ばれます。
  • 昼時間が1時間以上になると、発言とアクション数が限定され、長期モードになります。
  • 村作成時のオプションとして、夜コミットがあります。
  • 能力噛みが全て終わった瞬間に朝が来る機能です。村を建てた方が切り替えれます。
  • 試合が長くなりますが、メタ要素をとりづらいのは夜コミットなしです。
  • 村開始後、村の情報の編集、村人のキックはできません。廃村ボタンもないです。
  • 突然死の条件は、長期モードにて、一度も発言を消費しないことのみです(アクション、遠吠え、能力決定をしていても突然死します)
  • 短期モードでは突然死はありません

一言コメント

名前
コメント