F9こと鋼兵ときららファンタジアの関連性

概要

きららファンタジア(きらファン)とはドリコムによって開発されたスマホ用RPGゲームである。

F9との関連性

きららファンタジアを2017/12/11に配信したのはいいものの、ダウンロードが出来ない状態が続き、その後もバグが次々と発覚し、大炎上。(マギレコと比較されることがあるが、そこは割愛する。)
そこで運営のドリコムはなんとよせばいいのに「F9こと鋼兵」を荒らしとして雇って火消しを試みる。
なんJやVIP、嫌儲に立ったきららネガキャンスレ等をスクリプトで次々と埋め立てられた。※スマホアプリ板の本スレにも侵略しようとしたが、連投規制に阻まれ諦めた。
F9はその他にもFGOスレでスプマンとして荒らしていたり、アズレンスレで対立煽りを繰り返していたり、マギレコとFGOの対立煽りを行ったりしているのでソシャゲ運営と絡んでる説はそれなりに信憑性がある。

スプマン=F9

マギレコスレ等で荒らしをしている通称スプマンとF9は同一人物だと判明した。
彼はソシャゲを利用して対立煽りを起こしてアフィで稼いでいた模様。