「パーティプレイ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

パーティプレイ - (2009/01/27 (火) 12:09:47) のソース

*パーティプレイ
 ラグナロクオンラインは、MMORPGです。
 RPG=ロールプレイングゲーム=「役割を演じる」ゲームなのです。
 人によって「役割を演じる」のがキャラクターそのものを演じる人も
 いるようですが、パーティを組んで、それぞれの職業の役割を演じるのも
 楽しさだと思っています。
>Massively Multiplayer Online Role-Playing Game (マッシブリー・マルチプレイヤー・オンライン・ロール・プレイング・ゲーム、MMORPG) は、「多人数同時参加型オンラインRPG」などと訳され、オンラインゲームの一種でコンピューターRPGをモチーフとしたものを指す。
---
***パーティプレイをするためには!
***PTの定番狩場のモンスターを把握する
----
代表的なPT狩場
-オークダンジョン
-おもちゃ工場
-ゲフェンダンジョン
-グラストヘイム 監獄
-グラストヘイム 騎士団
-グラストヘイム 古城
-タートルアイランド

***PTの狩場を決める
----
-PTの定番狩場のモンスターとPTメンバーの能力を把握しましょう。
-PTの能力を補強する組み合わせを考え、メンバーを決めましょう。
-PTの能力を生かせる狩り場を選択します。

  ※注 他の人の力を当てにして狩り場を考えない。
     狩り場は、まずは自分が狩りができるところで決めましょう。


***PTのメンバーを決める
----
-自分のレベルの下限でメンバーのレベルを考える
  (自分が60なら50~60で、メンバーを構成するようにする)
-装備具合などをみて「その装備(ステ)では厳しいです」とはっきりいうように。 
-狩場が先に決まっていたら、狩り場に合った職でメンバーを構成しましょう。

***PT狩の準備
----
-PTメンバーは、必要な装備や消耗品(回復剤,速度Pot)を準備しましょう。
-支援、回復役がいる場合でも、回復剤は持ちましょう。
-とくに忘れてはならないのは、少量のイグドラシルの葉です。
 
***作戦会議は必ずしましょう
----
-何が湧くか、何が必要なのかも、知らない人はいます。
-事前に、狩り場の説明は、しておきましょう。
-Flee幾つで避けられると把握しておくと敵の対処も簡単になります。
-ゲフェンダンジョン等属性武器必須の場所に行くなら前衛に確認しましょう。
-PTメンバーのPTでの役割を事前に確認するようにしましょう。

***PTの狩後
----
-商人は、進んで準備しましょう。 
-高額レア、プチレアの大体の相場は把握し、
  いざというときに買い取れるようにしましょう。



----
*リンク
[[Ragnarok Partyplay Page >>http://partyplay.rowiki.jp/]]













----
---