「ボス狩りの心得」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
ボス狩りの心得」を以下のとおり復元します。
**ボス狩りの心得

 最前提【公式規約を読んでない奴はカエレ】

 MVPボスは共戦を許可されているので、常に外部からの攻撃を予想する事を前提として挑みましょう。
 但し初撃した人に成るべくドロップ拾得権利があるようなので、邪魔されてもめげずに頑張ろう。
 故意に当たる妨害はMANされる可能性があります、取り合いに暑くなりすぎて自滅するのはやめましょう。
 例えGやPTメンバー一人が行なった妨害でも、それを止めなかったり処罰しかなった連中も当然同罪です。

**妨害と思われる行為

 ボスにニューマを行い、弓手などの攻撃妨害を行なう行為(過去にMANされています)
 ボスに回復や支援魔法を行い、他人が戦っているのを邪魔をする行為
 ボス戦闘に妨害になる踊りスキル、LPやSWを行なう行為
 など・・・
 簡単に言えば他人が戦っているのを故意に邪魔している行為全て該当

**妨害を受けた時の行動

 先ずは妨害したSSを取る事、成るべく上手く事や何枚も取る事がより効果的。
 オープンチャットで問題会話が出たらSSで記録する。ログ記録では捏造と叩かれやすい。
 GMにメールして通報する事。その際は丁寧や文章で書きましょう。
 SSupロダで記録しネサロ板で公開すること。確信的なSSなら全員が加害者を叩いてくれます。

**晒すに当たって注意する点

 関係ない人のキャラ名前は消してからSSを公開すること。無関係な奴らを巻き込むな。
 間違ってもゲーム内で拡声器や@mesで叫ばない事。逆にアンタがMANされます。
 冷静になる事。逆に暴れてキャラ名がばれたらアンタがいられなくなります。


**屑な人たちの考え方

 MVPそしてドロップを獲得する為にはあらゆる手段が正当化される 
 尚、共闘PTからの抗議があった際には速やかに謝罪し正攻法で攻めること
 もしくは、謝罪後速やかに撤収すること 
 この時に謝罪時のSSやログを取っておくと後々役に立つと思われる
 指示はなるべくPTチャット、万全を期す為に外部チャットツールの使用が望ましい 
 万が一、GM等からの追求があった場合は謝罪の意思を明確にし鎮火を待つのが
 もっとも賢いと思われる
 Written by 真名■■■■■

 本鯖基準に考えてた
     by ハヒル
 ↑一番ダメな考え方です。ここは砂城鯖です。
 1にゆかり。2にゆかり。34飛ばずに5にゆかり。まずはゆかり様のご機嫌を伺いましょう。
 ゆかり様の吐息一つで君達は枯れる事をお忘れなく。

復元してよろしいですか?