「Soullinker」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

Soullinker - (2007/12/28 (金) 03:31:04) のソース

*Soullinker概要

砂城鯖において何をしていいか良く分からない職。
本鯖ではノピティギ→カアヒ→EMCというGM向きのスキルもエミュでは移動速度が速いので裏目に。
砂城では完全に補助役となる。リンカーに出来る事を見つけてやりましょう。


*武器

**戦い方
GvG控え室では天啓を使いPTメンバーにブレスIAをかけること。ER前や防衛時も必要とあれば自分で考えて天啓を使用。これでプリがアスムに専念できるのである程度助かる。
主にギルドメンバーに魂とカウプを配る事に徹する。魂は各々のWIKIを参照。
冠 WIZ アサシンには常に魂をかけておきたい。当然自身にも魂を切らせないように。
ホーリーライトwwwwwwwwホーリーwwwwwwwwwww
カウプはLv3だと100%PCからの攻撃を1回のみ回避することが出来る。(プレッシャーは例外)
阿修羅もADSも100%回避。魔法もSBもなんでも回避。
ただし1回のみなのでヒットストップが主な現状では気休め程度にしかならない。
カイトは魔法攻撃を本来自分が受けるダメージ分だけ術者に反射することが出来る。反射される側はMDEFや耐性防具で軽減できない。
ガンスのデスペラードは反射のみ魔法攻撃扱いなので反射できる模様。
が、アスムプティオと重複しないためせっかくのアスムを消すことになるので空気を読まないで使うと白い目で見られる。実際見られますたorz
使用感は所詮気休め程度と言った感じ。

カ系スキルは使いどころが難しい。

ガーディアンかクリエがバイオプラントを持ってる場合エスクをかけるとこれもまた気休め程度になる。
対象を30秒間素ATK+300% DEF-50%の状態にすることができる。
幼女にエスクをかけるとロリルリと同ATKに。
 幼女は2体まで置くことができ、遠距離のロリルリといった感じ。
ジオにエスクをかけると道兄貴と同ATKに。
 しかしジオはヒールを優先してしまうので戦ってくれない。

要職が事足りているなら入れてもいい職だと思う。無理に入れる必要は無いと言い切れる。
見やすいよう編集頼む。

一応雛型は作りました。 
by編集者1 ◆JdMEixKuQc