15名01

「15名01」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

15名01 - (2015/07/12 (日) 16:55:42) の編集履歴(バックアップ)


2015年名古屋場所・初日(2015/07/12)

 

正 面 堀江 堀江由衣
向正面 出来山 丹下桜
十 両 高砂 こおろぎさとみ
ラジオ 谷川 水谷優子

 

15:05 

早く梅雨が明けたような強い日差し、真夏の熱気に包まれて、
年に1度、名古屋に大相撲の季節がやって参りました。

全国の「声優相撲」ファンの皆様、お待たせいたしました。
今日からいよいよ、声優相撲・七月場所、名古屋場所が始まります。
15日間の熱戦の模様をお伝えして参ります、実況は私「y=Rx」です。

先場所夏場所は、新大関・佐倉綾音が逆転での初優勝。
優勝同点の関脇・内田真礼も今場所、大関昇進が掛かります。
「佐渡ヶ嶽部屋」と「朝日山部屋」の力士が優勝を争いました。
今年未だ優勝の無い横綱陣をはじめ、先場所からの巻き返しを図る各力士。
皆さんのご贔屓の力士の動向も含め、どうぞお付き合い、宜しくお願い致します。

 

十両の放送、Twitterでは殆ど中継できていなかった十両の時間の放送も
お伝えしてまいります。 現在、十両の土俵が進行しています。
十両の時間、解説は元関脇、今場所から歴史ある名跡「高砂(浦五郎)」
襲名なさいました、「こおろぎさとみ」さんをお迎えしています。

十両5番目の相撲です。
◯東十10・加藤英美里 すくい投げ ●西十10・水橋かおり

高砂さん、一門九重部屋(81プロデュース)の加藤英、
番付下げてますが、今日は相撲だったんじゃないですか?
高砂「そうですね。本来の力を取り戻せば、優勝争いも出来るんじゃないかと期待してます。」

 

さて、今場所は2人の新十両が誕生しています。
朝井彩加関と、小澤亜李関の2人です。朝井関は敗れてしまいましたが、
佐渡ヶ嶽部屋の「小澤亜李」関が今日関取での初白星を挙げました。

ではその土俵をVTR音声でご覧下さい。

◯東十14・小澤亜李 小手投げ ●西十14・石原夏織

新十両の小澤亜李と元三役ながら幕下陥落の危機、石原夏織
名古屋、十両最初の一番です。さあ立ち合い!

小澤が鋭い立ち合い、しかし石原が潜って低く押していく!
石原持っていくが… 逆転の小手投げ!豪快に決まりました、小澤初日白星です!

さあ、高砂さん。 非常に豪快な相撲が出ましたね。
高砂「そうですね、何か大相撲の照ノ富士関みたいな、
   上腕の強さで投げきるような堂々とした相撲だったように思えます。期待です。」

 

 

 

 

 

 

 

「賜杯返還式」

 

「インタビュー:佐倉綾音

 

「新入幕インタビュー:諏訪彩花」