「ギラ・ズール(アンジェロ機)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ギラ・ズール(アンジェロ機) - (2011/03/19 (土) 06:40:42) の編集履歴(バックアップ)


-

ギラ・ズール(アンジェロ機)(Geara Zulu)

コスト:450  耐久力:600  盾:×  変形:×  サイズ:M  DP:アンジェロ・ザウパー  型式:AMS-129
ブースト速度:C+  ブースト持続:C+

名称 弾数 威力 備孝
射撃 ランゲ・ブルーノ砲改 3 190 極太ビーム。高誘導、高威力。
CS ランゲ・ブルーノ砲改(照射) - 25(10Hit250) 高火力のCS。硬直大だが射出までが早い。
格闘 ビームショットライフル 40 30(5Hit100) ビームの散弾を10発発射。広範囲。
サブ射撃 サブマシンガン 50 22(5Hit91) 普通のマシンガン。けん制に。
特殊射撃 ランゲ・ブルーノ砲改(照射) 1 15(10Hit150) 即座に出せるゲロビ。曲げられる。
特殊格闘 タックル - 100 射撃機らしいおまけ性能。

【更新履歴】

なし

全体的に


ランゲ・ブルーノ砲に全てをかける機体。
メイン射撃の性能が非常に高く、射撃機としてはかなり性能が良い。
機動力も他射撃機のような重さはなく、むしろ動かしやすい部類にはいる。
1撃当てるだけで十分なダメージが出る火力を誇るため、
後衛としては最高級の機体だろう。
問題はランゲ・ブルーノ砲改以外にまともな武装がないことだ。


基本戦術

メイン射撃の威力が190と非常に高く、その誘導性の高さから当てやすいと、
かなり優秀な射撃機。
射撃機にカテゴライズされるにも関わらず機動力が高めで、
その機動力を生かした着地取りのやりやすさはかなりの利点。
とっさに撃てるゲロビまであるため、上述のとおり着地取り性能が高い。
ただし、メイン射撃をアシストをするような武装がひとつもないため、
使い手の技量によっては1撃も当てられない…という状況になることも。
相手の動きを読む能力が必要となるだろう。
また、近距離ではビームショットライフルによる迎撃が可能だが、
これの出がかなり遅いため、やはり近距離は心許ない。


武装


《メイン射撃》 ランゲ・ブルーノ砲改

[威力:190][弾数:3][リロード:6秒][ダウン値:5]
極太のビーム。かすっただけでも強制ダウン。
出がそこそこ早めで、かなりの誘導、弾速を誇り、遠距離だろうと問答無用で着地取りが可能。
リロードが遅いため、しっかりと狙っていこう。
これを当てられないと、この機体を使っていくには厳しいものがある。
また、サブ射撃を使った状態だと左手にサブマシンガンを持った状態になり、
メイン射撃を使う場合、一旦腰にしまい直す動作が追加されてしまう。
せっかくの出の速さが帳消しにされてしまうため、注意。

《チャージショット》ランゲ・ブルーノ砲改(照射)

[威力:25(10Hitで250)][補正:100%][ダウン値:0.5(10Hitで5)][チャージ時間:2.5秒]
ランゲ・ブルーノ砲改からのビーム照射。
照射系の射撃の中では最速の射出速度。かなり早い。
加えて銃口補正も高めのため、着地取りに使えるだろう。
威力も250と十分なため、上手く活用してダメージを稼ぎたいところ。
無論照射系の宿命である、硬直のでかさは健在。また、曲げることも出来ない。
使いどころは考えよう。

《格闘》ビームショットライフル

[威力:30(5Hitで100)][弾数:40][リロード:8秒][補正:80%][ダウン値:1]
ランゲ・ブルーノ砲改の出力を切り替え、散弾を10発発射。
2hitでよろけを発生させ、5hitで強制ダウン。
足を止めずに撃てる射撃で、かつかなり広範囲の攻撃。
その範囲の広さは近距離でかなり有効で、相手を寄せ付けない立ち回りが可能。
非常に使える武装なため、近距離では頼れる存在。
…と思える性能だが、出力を切り替えるという隙があるため、出が非常に遅い。
至近距離で迎撃に使おうとして、出す前に格闘を食らうということも。
迎撃するのであれば、近距離の時点で使わなければならないことに注意しよう。
また、この武装もサブマシンガンを持った状態だと射出が遅くなってしまう。
全弾打ち切りでリロード。リロードは遅い。

《サブ射撃》サブマシンガン

[威力:22(5Hitで91)][弾数:50][リロード:7秒][補正:90%(5Hitで59%)][ダウン値:0.6(5Hitで3)]
腰にマウントしているサブマシンガンを左手で持ち射撃。
任意に連射回数を調整可能。3Hitでよろけ。
性能的には低コスト帯のマシンガンと同レベル。けん制として使えるだろう。
武器を取り出さなければならないため、出が遅いのが玉にキズ。
しかし1度取り出すと以降はメイン射撃を撃つまで左手に持ち続けるため、
普通の射撃として使用可能。
代わりに、メイン射撃や格闘を撃とうとすると、しまう動作が追加されてしまうため、
それぞれ出が遅くなってしまうという短所にもなってしまっている。

《特殊射撃》ランゲ・ブルーノ砲改(照射)

[威力:150(10Hitで150)][弾数:1][リロード:15秒][補正:100%][ダウン値:0.5(10Hitで5)]
ランゲ・ブルーノ砲改からのビーム照射。
CSとは違い即座に出せる。銃口補正はそこそこレベル。CSより高くは無い。
威力も低めで硬直も大きいが、CSとの違いは曲げられる点にある。
その速度が豪快で、かなりの速度で曲げることができるため、制圧力が非常に高い。
なぎ払い中にHitした場合は全弾Hitしないが、命中率はかなり高いだろう。
硬直は大きいがCSほどもないため、ある程度気楽に使っていける。
リロードはかなり遅いが、遠距離だろうと使える武装のため、バンバン使っていこう。

《特殊格闘》

タックル
肩のスパイクを相手に向けて突撃。相手を吹き飛ばす。
出が遅く、突進速度もトロいが、判定が非常に強い利点ある。
しかしそれだけ。突進速度の遅さがかなり危険なレベルなため、
見てから射撃で迎撃されることも。
あまり使わないほうが良い格闘だ。
使わざるを得ない状況に持ち込まれないようにしたい。

派生 累計ダメ 単発ダメ LBCCダメ CSCダメ ダウン値 累計補整率 単発補正率 属性
1段目 100 100 157 145 2 50% 50% ダウン



意見・要望をどぞ。

名前:
コメント: