「グレアス・ウィシア」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

グレアス・ウィシア - (2009/10/30 (金) 19:13:31) の1つ前との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*グレアス・ウィシア **スペック ***人間体 身長:183㎝ 身体出力:Gex5.0 波動出力:Gex9.2 スキル:闘術、拘束魔術、正大使屈指の博識でもある。 ***竜神体 体長:90m 身体出力:Gex8.3 波動出力:Gex12.3 スキル:多属性大出力制御 **プロフィール 人間体と竜神体の2つの形態を持つ、[[ウィラメール>http://www31.atwiki.jp/silverphilosopher/pages/33.html]]種の女性で、現在ディガス正大使。 年齢は既に1500歳に迫るが、平均でも6万年近い年月を生きるウィラメールとしては若者。補佐官として、ウィルプース種の少年、[[ビクトリオ・セルム>http://www31.atwiki.jp/silverphilosopher/pages/19.html]]を連れている。 兄は現ウィルトリア国王グレアス・ガンドだが、国王の位を譲られかかったのを辞退して現在の地位にいる。こうした地位のため、周囲も気を使っている部分があるが、本人はむしろそれを鬱陶しいと思っている。 普段は豪放で男性的な口調だが、極めて有能で知識も高いことから既に高位大使に推薦されており、将来のアトラスにおけるディガス大使長とも噂される。 人間体のままでも十分に強力な戦士で、竜の爪を用いた闘術(取っ組み合うよりも、ひらりひらりとかわしながら打撃を当てる感じ)や敵の動きを封じる念動力が得意。 だが、竜体ではほのかにピンクがかった90mほどの白い4本足の竜の姿となり、その出力はギドラ属やゼットン属に優るとも劣らないものになる。魔族組織ヘクトジェネラル侵攻の際、ヘクトジェネラルの№2にあたる骨竜将軍、ラミエル・リトヴェルグと1:1で戦い、引き分けている。 アトラス銀河系の有力監視者種族である同族を「博識なだけでしょうもない種族」と見ているところがある。 >デザイン・プロフィール:モデルはドラゴンクエストⅧに登場する主人公の母親にあたる女性、ウィニアである。 >原作では悲劇エピソードと横顔くらいしか登場しない謎なキャラであったが、とあるネット上の二次小説に登場したウィニアをモデルに、ディガス大使として練り上げたもの。 >将来アトラスの大使長、あるいはそれに近い重鎮として活躍するかもしれず、今後が期待される。
*グレアス・ウィシア **スペック ***人間体 身長:183㎝ 身体出力:Gex5.0 波動出力:Gex9.2 スキル:闘術、拘束魔術、正大使屈指の博識でもある。 ***竜神体 体長:90m 身体出力:Gex8.3 波動出力:Gex12.3 スキル:多属性大出力制御 **プロフィール 人間体と竜神体の2つの形態を持つ&bold(){、[[ウィラメール>http://www31.atwiki.jp/silverphilosopher/pages/33.html]]種の女性で、現在ディガス正大使。} 年齢は既に1500歳に迫るが、平均でも6万年近い年月を生きるウィラメールとしては若者。補佐官として、ウィルプース種の少年、[[ビクトリオ・セルム>http://www31.atwiki.jp/silverphilosopher/pages/19.html]]を連れている。 兄は現ウィルトリア国王グレアス・ガンドだが、国王の位を譲られかかったのを辞退して現在の地位にいる。こうした地位のため、周囲も気を使っている部分があるが、本人はむしろそれを鬱陶しいと思っている。 普段は&bold(){豪放で男性的な口調だが、極めて有能で知識も高いことから既に高位大使に推薦されており、将来のアトラスにおけるディガス大使長とも噂される。} 人間体のままでも十分に強力な戦士で、竜の爪を用いた闘術(取っ組み合うよりも、ひらりひらりとかわしながら打撃を当てる感じ)や敵の動きを封じる念動力が得意。 だが、竜体ではほのかにピンクがかった90mほどの白い4本足の竜の姿となり、&bold(){その出力はギドラ属やゼットン属に優るとも劣らないものになる。}魔族組織ヘクトジェネラル侵攻の際、ヘクトジェネラルの№2にあたる骨竜将軍、ラミエル・リトヴェルグと1:1で戦い、引き分けている。 アトラス銀河系の有力監視者種族である同族を「博識なだけでしょうもない種族」と見ているところがある。 >デザイン・プロフィール:モデルはドラゴンクエストⅧに登場する主人公の母親にあたる女性、ウィニアである。 >原作では悲劇エピソードと横顔くらいしか登場しない謎なキャラであったが、とあるネット上の二次小説に登場したウィニアをモデルに、ディガス大使として練り上げたもの。 >将来アトラスの大使長、あるいはそれに近い重鎮として活躍するかもしれず、今後が期待される。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: