「フォーグ・カナリウム」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

フォーグ・カナリウム - (2009/10/31 (土) 02:38:33) の編集履歴(バックアップ)


フォーグ・カナリウム


スペック

身長:152㎝
身体出力:Gex1.9
波動出力:Gex2.6
スキル:音楽家の能力(アトラス・テクトラクタでも人気)

プロフィール

アナリアン種で、エクシマー種のアヴィエンタル・ネスティに師事する優れた音楽家。
ありとあらゆる惑星の音楽を万人向けに変奏するという能力を持つ。
マネージャー役にホロノイドのピントーがいつもついている。

出身惑星はガロヌで、ガロヌ粛清の当時はアトラス・テクトラクタにいて難を逃れた(家族は爆心地ガロニアスに住んでおり、安否は絶望的である)。その後、ガロヌの人々のために、アトラス・テクトラクタにおけるガロヌ人救済運動や反連邦運動にも身を投じ、悲劇の音楽家としても有名になった。
ただ、本人は自分のしていることがかえって戦争をあおってしまってはいないかなどと自問自答することも増えており、アトラス・テクトラクタ内部で起こっているケイロアス大学紛争の際には、自ら大学に謝罪に赴き、学生会に協力している。



デザイン・プロフィール:モデルは「ローゼンメイデン」に登場する金糸雀であり、名前も金糸雀のドイツ語名をもじってできたものだ。ローゼンのドールズの中ではあまり人気がないキャラであるが、どうもGDWスタッフはピチカー党員が多いようで(爆)悲劇のヒロインに抜擢された。
カーボロイドに変異しながら生き残ったケイン・クリスタ等のミュータントキャラとの関係も模索中である。