「フレイヌ・ルメイミー」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

フレイヌ・ルメイミー - (2009/11/16 (月) 00:30:29) の編集履歴(バックアップ)


フレイヌ・ルメイミー


スペック


身長:95㎝
身体出力:Gex1.6
波動出力:Gex7.2
スキル:湧き出るリボンを用いた戦闘術、学識もかなり高い。

画像(G-ma氏描画)




※右手のみ羽根を広げています。

プロフィール


イグザ銀河系出身の鳥類型監視者種族、コアトーンの有能なディガス正大使
同族の超宙域研究者、イリアステ・スノーアとは友人で、超宙域やゾアクロイドに関する情報をよく交換している。
ピンク色の髪飾りをしているのが特徴。
なぜか常に「あります」口調。

小さなころからディガスの大使に憧れ、しかもアトラス銀河系のように重大な局面を迎えているところで大使をやりたいと考え、わざわざイグザ銀河系からアトラスのケイロアス星間大学に入学し、そこからディガス大使になったという異色の経歴の持ち主。頭脳派で、社学も理系も何でもござれの天才。実際、自分は天才であると言ってはばからない(ただし、ディガス大使と言う職業はその自分にも難しい職であるという自覚はある)。
ノヴァ・レイシオ高位大使とは大学時代に会っており、彼の叱咤もあり、大学院に進学して学問にさらに磨きをかけた上で大使となり、基準時の頃に正大使となったばかりである。オズ・ヴァン・アイザノーグ(アイザム)に匹敵するかなりのスピード出世であり、コアトーン初の高位大使になるとも噂される。

背中につけてあるエーテルポシェットから湧き出るリボンを自在に操り、相手に絡みつかせた上で爆発させるという戦術が得意で、このテクニックはファゼロン種のクレイラン・ソイレイズに教わっている。
右に出る者がいない飛行能力と合わせ、その戦闘能力はものすごく高い。


デザイン・プロフィール:モデルは「灼眼のシャナ」に登場する「万条の仕手」「戦技無双の舞踏姫」ことヴィルヘルミナ・カルメル・・・と言っても、受け継いだのはピンク色の髪とリボンを自在に使った能力と口調くらいである。
本編でのサブラクとのバトルを見て空中戦の得意そうなコアトーンに抜擢することが決まった。ただ、原作の彼女は強かったがちょっと天然系であまり賢者っぽくはない(汗)