トップページ

「トップページ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

トップページ - (2015/12/26 (土) 19:36:18) のソース

*このウィキの成り立ち
版権作品のいくつかにおいて以下のような記述がなされていることがあります。
イ○デックス:
>10万3000冊の魔道書を記憶し、「魔道書図書館」という役割をになう禁書目録の少女。
ダリ○ン:
>自身の内側に封じた90万666冊の幻書の封印と管理を司る存在。

しかしWikipediaにはせいぜい二桁に達する程度の魔法書しか記されていません。
本当に六桁もの文献があるのか?
という疑問を解消するべく、このwikiを作りました。

*当wikiの基本方針
世界に遍く存在するすべての魔導書あるいはそれに類するものを記録する。

*ウィキの編集にあたって
ユーザの皆様のご協力により情報更新・編集を行っております。
どなたでもルールに従って編集に参加することができますので、ご協力をお願いします。編集に参加する前に、wiki編集のガイドラインを必ず読んでください。

**このウィキで扱う魔導書
-世界三大宗教において、魔導書あるいはそれに類するもの(以下魔導書)として定義されるもの
-西洋魔術、東洋魔術において、魔導書として定義されるもの
-版権作品において、魔導書として登場するもの
-その他、魔導書として扱われているもの

**このウィキで扱わない魔導書
-版権作品でないオリジナルの設定下において、魔導書として登場するもの
----
&counter()