「世界一のポンコツ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
世界一のポンコツ」を以下のとおり復元します。
【世界一のポンコツ】
オリロボ、売りはパーツ組み換え。MIDIも全自作だとか。
企業体による統治とそれに対抗するレジスタンス――すなわち《システム、戦闘モード起動します》
主人公・源の死んだ父親がロボ傭兵であり、彼はその後を継ぐという筋書き。鉄騎のCMを思い出した。

源の乗る『ガニメデ』は旧式であり、現行機をしのぐ装甲と拡張性の高さが売り。
手持ち4背部4内装3外装1に強化パーツ3、選択肢の幅も半端ではない。
ライフル・マシンガン・ミサイル・ビーム・ロケットパンチ・ドリル・ステーク・ベアリングランチャー・対艦刀・鋏とよりどりみどり。
あらん限りのネタを放り込むだけ放り込んでみましたという感じ。
母艦に帰れば武器の持ち替えも可能という親切設計。プレイヤーもやりたい放題だ。

思い上がり・裏切り・すれ違い・ちょっとしたコメディ・隠しパーツと一通り揃っているんだが、
牛丼屋が異空間すぎて困る。しばらく紅しょうがとキムチは見たくない。
他にも疑問はあるのだが、現状は第七話、その辺りの真相は先で見えるのかも知れぬという事で保留。

組み換えロボットで暴れるのが大好きな人にはお勧め。

復元してよろしいですか?