「eGirls Lives☆」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
eGirls Lives☆」を以下のとおり復元します。
701 :591:2007/11/07(水) 00:26:48 ID:+E5Q2FeA0

【eGirls Lives☆】

FEっぽいシステムを搭載した、ネギまキャラ大戦。
内容を一言で言うと、「超科学によるMMO・SRPGで遊ぼう」。

まず最初に、テキストについては突っ込まないことにした。多分、このシナリオについては、
「ネギまキャラを動かして、システムに凝った戦闘を楽しむのが第一義」と判断したからだ。

題材がネギまの場合、「どうせ萌え漫画だろ」なんて甘く見て扱うと地獄を見るので、これはこれでいい。
アニメとかアニメとかねぎぽにだっしゅのことだよ。

難易度ハードでプレイ。eve自体は後で覗いたけど、内容はほとんどイージー・ノーマル・ハードで
一緒ということのようだ。

・練習マップ
兵士四人だけの簡単なマップ。レイピアもってる子がマルス。ちぃ覚えた。

特効は特定の相手にだけ効く必殺技っぽく、攻撃力のめちゃ高い武装扱いになっている。
数値高い武装に浪漫を感じる分はいいが、アニメーションも変えて欲しかった(後で覗いた)。

対物電子結界とやらの硬さがどうもキャラによって違うらしいが、効果が一目でわからない。
これはちょっとどうかと思う。一応茶々丸とハルナがそれなりに硬い模様。

適当にやって適当にクリア。

・一話
……勝手に突っ込むな、増援NPCペガサスナイト。弓で一撃とは参った。

やり直し。

上方をハルナ>茶々丸の順番で入れ替えてしのぎ、残りを左側に特攻させて終わり。
双子の説得もやっておいた。

レイピアが尽きそうになったので、傷薬と共に鉄の剣を購入。
後でシステムを確認したが、どうも不要だったようだ。

どうせ全員曲が同じなら、戦闘時のMidi切り替えはなくていいのではないか。
その代わり、優勢時にハピマテやら100%Sparking!が鳴るようにしたりしてもいい。


ここまで。キャラクターの顔だけでプレイ継続はちょっとつらい。
「リナ・インバースが竜破斬を使えない」シナリオに興味は持てない。

戦闘そのものついては、考えられていると思うし、システムも頑張って作ったのだろうとみられる
が、Q.S&Q.L可能の割にゲームオーバーで強制終了だったり、弾数はeveまたげば全回復なので、
鉄の剣やらが普通に市販されている意義が薄い、など、練りこみ不足を感じる。

細かくシステムのアップグレードは繰り返されているようなので、プレイ継続する気のあるつもりの人には、
うれしいところではないだろうか。

復元してよろしいですか?