「約束の二人(エンゲージ・リンク)」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

約束の二人(エンゲージ・リンク) - (2017/01/01 (日) 07:36:33) の1つ前との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

【種別】 呼称 【初出】 II巻 【解説】 “[[紅世の王]]”・“彩飄”[[フィレス]]と、“[[ミステス]]”『[[永遠の恋人]]』[[ヨーハン]]の、二人の恋人達のこと。 『[[零時迷子]]』の製作者たちであり、本来の所有者たちでもあった。『約束の二人』という[[あだ名]]は二人が自ら名乗りだしたもので、定着に百年ほどかかった。 三百年間世界を彷徨い、本編から百年ほど前に消息を絶った。 そして約二年前に中央アジアで[[ヴィルヘルミナ>ヴィルヘルミナ・カルメル]]と遭遇、その後は行動を共にしていた。 本編開始直前の四月末頃に、“壊刃”[[サブラク]]によって敗れ、フィレスはヴィルヘルミナを助けるためサブラクとともに戦線を離脱、ヨーハンは『零時迷子』に封じられ無作為転移し、離ればなれになってしまった。 最終巻で『約束の二人』は、自分たちの子供である『[[両界の嗣子]]』[[ユストゥス]]を生み出して、自分たちは共に消滅した。 【コメント】 ☆[[アニメ第2期]]から登場していた。 ☆『零時迷子』、『[[ヒラルダ]]』と作中で謎の大きい二つの宝具の元所有者。 ☆番外編『[[かぐやひめのしゃな]]』にも登場している。 ☆番外編『[[おじょうさまのしゃな]]』にも登場している。
【種別】 呼称 【初出】 II巻 【解説】 “[[紅世の王]]”・“彩飄”[[フィレス]]と、“[[ミステス]]”『[[永遠の恋人]]』[[ヨーハン]]の、二人の恋人達のこと。 『[[零時迷子]]』の製作者たちであり、本来の所有者たちでもあった。『約束の二人』という[[あだ名]]は二人が自ら名乗りだしたもので、定着に百年ほどかかった。 三百年間世界を彷徨い、本編から百年ほど前に消息を絶った。 そして約二年前に中央アジアで[[ヴィルヘルミナ>ヴィルヘルミナ・カルメル]]と遭遇、その後は行動を共にしていた。 本編開始直前の四月末頃に、“壊刃”[[サブラク]]によって敗れ、フィレスはヴィルヘルミナを助けるためサブラクとともに戦線を離脱、ヨーハンは『零時迷子』に封じられ無作為転移し、離ればなれになってしまった。 最終巻で『約束の二人』は、自分たちの子供である『[[両界の嗣子]]』[[ユストゥス]]を生み出して、自分たちは共に消滅した。 【コメント】 ☆[[アニメ第2期]]から登場していた。 ☆『零時迷子』、『[[ヒラルダ]]』と作中で謎の大きい二つの宝具の元所有者。 ☆番外編『[[かぐやひめのしゃな]]』にも登場している。 ☆番外編『[[おじょうさまのしゃな]]』にも登場している。 ☆番外編『[[さんじゅうしのしゃな]]』にも登場している。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: