「ジョージ」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

ジョージ - (2017/06/18 (日) 00:15:46) の1つ前との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

【種別】 [[フレイムヘイズ]] 【初出】 XV巻 【解説】 『奔馳の抜き手』(ほんちのぬきて)の[[称号]]を持つ、“長柯の腕”[[ルグ]]のフレイムヘイズ。[[炎]]の色は狐色。神器は剣型の“[[フラガラック]]”。 19世紀末期にホノルル[[外界宿>外界宿(アウトロー)]]にいたフレイムヘイズの一人で、『誑欺の吐き手』[[ファーディ]]や『替移の接ぎ手』[[アーヴィング]]や[[ハリー・スミス]]や[[ハリエット・スミス]]とは同僚にして友人同士であった。所持していた剣を友人たちに自慢していたが、その剣が“フラガラック”だと思われる。 1895年に勃発したハワイ共和国臨時政府に対する王政派による武装蜂起の最中に、友人であった[[ハリー・スミス]]の手引きによる[[[革正団>革正団(レボルシオン)]]][[サラカエル]]一派によってホノルル外界宿が襲撃された際、一旦は難を逃れた。 その後、ホノルル外界宿から逃げようとしていたハリーと兄に運ばれているハリエットのスミス兄妹に追いつき、憎しみと悲しみのままにハリーを涙ながらに自慢の剣で殺害。続けて、当時真相を知らなかったハリエットも兄同様裏切っていたと勘違いして殺そうとしたところを、[革正団]のフレイムヘイズ『空裏の裂き手』[[クロード・テイラー]]に強襲されて、死亡した。 【コメント】 ☆[[アニメシリーズ>アニメ版]]には未登場。 ☆中世の『[[大戦>大戦(おおいくさ)]]』や『[[内乱]]』には参戦していたのかな。 ☆他に、ケルト神話つながりで[[レベッカ・リード]]や[[フリーダー]]とは面識があったかもな。 ☆かつて[[[とむらいの鐘>とむらいの鐘(トーテン・グロッケ)]]]の[[ニヌルタ]]と交戦していたら面白そうだったのにな。 ☆ルグも新世界『[[無何有鏡>無何有鏡(ザナドゥ)]]』へ渡り来て、[[秩序派]]の“王”の一人として活動しているかもしれないな。 ☆公式ガイドブック完結編『灼眼の[[シャナ]]ノ全テ 完』で詳細の多くが判明したが、容姿については最後まで明かされなかった。 ☆番外編『[[おじょうさまのしゃな]]』には登場しなかった。 ☆番外編『[[さんじゅうしのしゃな]]』では、第6幕で兵士の一人として登場している。
【種別】 [[フレイムヘイズ]] 【初出】 XV巻 【解説】 『奔馳の抜き手』(ほんちのぬきて)の[[称号]]を持つ、“長柯の腕”[[ルグ]]のフレイムヘイズ。[[炎]]の色は狐色。神器は剣型の“[[フラガラック]]”。 19世紀末期にホノルル[[外界宿>外界宿(アウトロー)]]にいたフレイムヘイズの一人で、『誑欺の吐き手』[[ファーディ]]や『替移の接ぎ手』[[アーヴィング]]や[[ハリー・スミス]]や[[ハリエット・スミス]]とは同僚にして友人同士であった。所持していた剣を友人たちに自慢していたが、その剣が“フラガラック”だと思われる。 1895年に勃発したハワイ共和国臨時政府に対する王政派による武装蜂起の最中に、友人であった[[ハリー・スミス]]の手引きによる[[[革正団>革正団(レボルシオン)]]][[サラカエル]]一派によってホノルル外界宿が襲撃された際、一旦は難を逃れた。 その後、ホノルル外界宿から逃げようとしていたハリーと兄に運ばれているハリエットのスミス兄妹に追いつき、憎しみと悲しみのままにハリーを涙ながらに自慢の剣で殺害。続けて、当時真相を知らなかったハリエットも兄同様裏切っていたと勘違いして殺そうとしたところを、[革正団]のフレイムヘイズ『空裏の裂き手』[[クロード・テイラー]]に強襲されて、死亡した。 【コメント】 ☆[[アニメシリーズ>アニメ版]]には未登場。 ☆中世の『[[大戦>大戦(おおいくさ)]]』や『[[内乱]]』には参戦していたのかな。 ☆他に、ケルト神話つながりで『[[輝爍の撒き手]]』[[レベッカ・リード]]や[[フリーダー]]とは面識があったかもな。 ☆かつて[[[とむらいの鐘>とむらいの鐘(トーテン・グロッケ)]]]の[[ニヌルタ]]と交戦していたら面白そうだったのにな。 ☆ルグも新世界『[[無何有鏡>無何有鏡(ザナドゥ)]]』へ渡り来て、[[秩序派]]の“王”の一人として活動しているかもしれないな。 ☆公式ガイドブック完結編『灼眼の[[シャナ]]ノ全テ 完』で詳細の多くが判明したが、容姿については最後まで明かされなかった。 ☆番外編『[[おじょうさまのしゃな]]』には登場しなかった。 ☆番外編『[[さんじゅうしのしゃな]]』では、第6幕で兵士の一人として登場している。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: