「賢者の瞳」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

賢者の瞳 - (2014/10/27 (月) 06:09:32) の1つ前との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

【種別】 [[宝具]]、[[我学の結晶]] 【初出】 Ⅶ巻 【解説】 正式名称、『[[我学の結晶]]エクセレント4122-賢者の瞳』。 『[[夜会の櫃]]』の内部に据え付けられた我学の結晶シリーズのひとつ。その形状は詳細不明。遠視機能を持ち、[[ダンタリオン]][[教授]]が離れた場所にある[[自在法]]を遠隔操作するための補助として使っていた。 【コメント】 ☆[[アニメ版]]には登場しなかった。 ☆[[教授]]にしては『[[阿吽の伝令]]』と同じく、いたってまともで使い勝手も良さそうな発明品であった。 ☆瞳といえば[[サラカエル]]の『[[呪眼>呪眼(エンチャント)]]』も瞳の形をした[[自在法]]だったな。 ☆[[高橋弥七郎>高橋弥七郎(たかはしやしちろう)]]の新作『カナエの星』では、『半開きの目』と『半閉じの目』が重要な役割を果たしている。
【種別】 [[宝具]]、[[我学の結晶]] 【初出】 Ⅶ巻 【解説】 正式名称、『[[我学の結晶]]エクセレント4122-賢者の瞳』。 『[[夜会の櫃]]』の内部に据え付けられた我学の結晶シリーズのひとつ。その形状は詳細不明。遠視機能を持ち、[[ダンタリオン]][[教授]]が離れた場所にある[[自在法]]を遠隔操作するための補助として使っていた。 【コメント】 ☆[[アニメ版]]には登場しなかった。 ☆[[教授]]にしては『[[阿吽の伝令]]』と同じく、いたってまともで使い勝手も良さそうな発明品であった。『[[毛虫爆弾]]』よりはマシだったな。 ☆瞳といえば[[サラカエル]]の『[[呪眼>呪眼(エンチャント)]]』も瞳の形をした[[自在法]]だったな。 ☆[[高橋弥七郎>高橋弥七郎(たかはしやしちろう)]]の新作『カナエの星』では、『半開きの目』と『半閉じの目』が重要な役割を果たしている。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: