「深夜の鍛錬」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

深夜の鍛錬 - (2008/12/21 (日) 02:43:44) の最新版との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

【種別】 鍛錬 【初出】 III巻 【解説】 夜中、坂井家の屋根の上で行われている[[シャナ]]と[[悠二>坂井悠二 (さかいゆうじ)]]の鍛錬のこと。『[[零時迷子]]』の回復力を利用しているため、基本的に真夜中の零時に終了する。 [[早朝の鍛錬]]と違い、[[自在法]]の訓練も行っているこちらは人目に付くと困るので、[[封絶>封絶 (ふうぜつ)]]を張った状態で行われる。 始めた頃は悠二の『零時迷子』の回復力を利用し、悠二の“[[存在の力]]”を受け渡した上でシャナが“存在の力”の繰り方を練習するだけだったが、 悠二が“存在の力”の受け渡しの繰り返しにより“存在の力”の流れの感知と微弱ながらの操作を覚えたことで、悠二の“存在の力”の操作の鍛錬、 さらに悠二が“千変”[[シュドナイ]]の腕を吸収し、“存在の力”を用いた[[顕現]]の在り方を感得したことで身体強化と自在法、さらには[[自在式]]の把握までも鍛錬している。 最初はシャナは[[アラストール]]から、悠二はシャナとアラストールから教わっていたが、XI巻からは[[ヴィルヘルミナ・カルメル]]と[[ティアマトー]]、XIII巻からは[[マージョリー・ドー]]と[[マルコシアス]]も鍛錬の師として参加している。 ヴィルヘルミナが師に付いたことで鍛錬の効率は良くなったが、悠二は色々な事情で不公正に悠二に厳しく、二度ほど殺されかけたヴィルヘルミナの嫌がらせを同時に受けることになった。 【[[アニメ版]]】 アニメ版では早朝の鍛錬のような悠二がシャナの剣を避ける鍛錬をこちらでも行っており、場所も[[真南川>真南川(まながわ)]]の川岸で行ったりと、わざわざ外出した上で行われている。 【コメント】 ☆某所で夜の鍛錬といえば、主に(21禁のため自粛)を意味する。
【種別】 鍛錬 【初出】 III巻 【解説】 夜中、坂井家の屋根の上で行われていた[[シャナ]]と[[坂井悠二>坂井悠二(さかいゆうじ)]]の鍛錬のことである。[[宝具]]『[[零時迷子]]』の回復力を利用しているため、基本的に真夜中の零時に終了した。 [[早朝の鍛錬]]と違い、[[自在法]]の訓練も行っているこちらは人目に付くと困るので、[[封絶>封絶(ふうぜつ)]]を張った状態で行われた。 始めた頃は悠二の『零時迷子』の回復力を利用し、悠二の“[[存在の力]]”を受け渡した上でシャナが“存在の力”の繰り方を練習するだけだったが、悠二が“存在の力”の受け渡しの繰り返しにより“存在の力”の流れの感知と微弱ながらの操作を覚えたことで、悠二の“存在の力”の操作の鍛錬、さらに悠二が“千変”[[シュドナイ]]の腕を吸収し、“存在の力”を用いた[[顕現]]の在り方を感得したことで身体強化と自在法、さらには[[自在式]]の把握までも鍛錬していた。 最初はシャナは[[アラストール]]から、悠二はシャナとアラストールから教わっていたが、XI巻からは[[ヴィルヘルミナ・カルメル]]と[[ティアマトー]]、XIII巻からは[[マージョリー・ドー]]と[[マルコシアス]]も鍛錬の師として参加していた。 ヴィルヘルミナが師に付いたことで鍛錬の効率は良くなったが、悠二は色々な事情で不公正に悠二に厳しく、二度ほど殺されかけたヴィルヘルミナの嫌がらせを同時に受けることになった。 【[[アニメ版]]】 アニメ版では早朝の鍛錬のような、悠二がシャナの剣を避ける鍛錬をこちらでも行っており、場所も[[真南川>真南川(まながわ)]]の川岸で行ったりと、わざわざ外出した上で行われていた。 【コメント】 ☆某所で夜の鍛錬といえば、主に(21禁のため自粛)を意味する。 ☆XIV巻の終盤で坂井悠二が“[[祭礼の蛇]]”の代行体となったので、もうその必要も無くなった。 ☆『[[天道宮]]』でのシャナが行っていた鍛錬よりは容易かったかもな。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: