「シャナたん」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

シャナたん - (2011/09/27 (火) 02:17:30) の最新版との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

【種別】 [[フレイムヘイズ]](?) 【初出】 灼眼のシャナDVDI巻 【解説】 基本的能力は[[シャナ]]と変わらないが、[[坂井悠二>坂井悠二(さかいゆうじ)]]の頭に乗っかれる程度のサイズにまで収縮していて、[[うるさいうるさいうるさい]]というセリフが「うるちゃいうるちゃいうるちゃい」になるなど、全体的に舌足らずな話し方になっている(少し幼稚な感じになっている)。サイズの収縮に伴いなぜか[[メロンパン]]なども小さくなっている。ホームポジションは悠二の頭上。なぜサイズが収縮したかは不明。ダンボール(みかん)やメロンパンなどを何処からか取り出す。おそらく、『[[夜笠>夜笠(よがさ)]]』からであろう。 掌からメロンパンを[[炎弾]]のように発射することもできる。 悠二から「頭の上でメロンパンを食べないでほしい」と言われたときは「ならみたらし団子に変更」、「頭の上で『[[贄殿遮那>贄殿遮那(にえとののしゃな)]]』を砥がないでほしい」と言われたときは「なら頭の上で夜の鍛錬。[[炎]]の翼で焼き尽くしてやる」と、通常時よりも相手の意見を受け入れ行動を改善(?)する心が備わっているような気がする。 悠二が[[近衛史菜]]と仲良くしていた時は一時的に[[吉田さん>吉田一美(よしだかずみ)]]の頭に乗っていた。 漫画版では設定がやや異なり、全裸に夜笠のネコミミという姿。 あくまでも『猫』なので欲情してはいけない。 【コメント】 ☆メロンパンのカスを悠二の頭上からばら撒いている。 ☆[[劇場版]]しゃなたんで[[黒吉田さん]]にゴミ箱に捨てられる…。 ☆劇場版ではメロンパンではなくやきとりの皮を食べている・・・。
【種別】 [[フレイムヘイズ]](?) 【初出】 [[アニメ>アニメ版]]『灼眼のシャナ』DVDI巻 【解説】 基本的能力は[[シャナ]]と変わらないが、[[坂井悠二>坂井悠二(さかいゆうじ)]]の頭に乗っかれる程度のサイズにまで収縮していて、[[うるさいうるさいうるさい]]というセリフが「うるちゃいうるちゃいうるちゃい」になるなど、全体的に舌足らずな話し方になっていた(少し幼稚な感じになっていた)。サイズの収縮に伴いなぜか[[メロンパン]]なども小さくなっていた。ホームポジションは悠二の頭上。なぜサイズが収縮したかは不明。ダンボール(みかん)やメロンパンなどを何処からか取り出していた。おそらく、『[[夜笠>夜笠(よがさ)]]』からであろうと思われる。 掌からメロンパンを[[炎弾]]のように発射することもできた。 悠二から「頭の上でメロンパンを食べないでほしい」と言われたときは「ならみたらし団子に変更」、「頭の上で『[[贄殿遮那>贄殿遮那(にえとののしゃな)]]』を砥がないでほしい」と言われたときは「なら頭の上で[[夜の鍛錬>深夜の鍛錬]]。[[炎]]の翼で焼き尽くしてやる」と、通常時よりも相手の意見を受け入れ行動を改善(?)する心が備わっているような気がした。 悠二が[[近衛史菜]]と仲良くしていた時は、一時的に[[吉田さん>吉田一美(よしだかずみ)]]の頭に乗っていた。 漫画版では設定がやや異なり、全裸に『夜笠』のネコミミという姿だった。 あくまでも『猫』なので欲情してはいけない。 【コメント】 ☆メロンパンのカスを悠二の頭上からばら撒いていた。 ☆[[劇場版]]しゃなたんで[[黒吉田さん]]にゴミ箱に捨てられていた…。 ☆劇場版では、メロンパンではなくやきとりの皮を食べていた。 ☆[[ヘカテーたん]]との対決をもっと見たかった。 ☆[[[とむらいの鐘>とむらいの鐘(トーテン・グロッケ)]]]とも絡んでいたら面白そうだったのにな。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: