「項辛」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

項辛 - (2016/04/19 (火) 02:36:01) の最新版との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

【種別】 人間 【初出】 XVI巻 【解説】 東アジアの[[外界宿>外界宿(アウトロー)]]『[[傀輪会]]』の最高幹部である『大老』のひとり。 紅顔の少年であったころに、貧民街で[[フレイムヘイズ]]『剣花の薙ぎ手』[[虞軒]]に出会い、喧嘩をふっかけるも一撃で伸されてしまった。 それをきっかけに彼女に惚れ込み[[外界宿>外界宿(アウトロー)]]に参加し、とうとう『傀輪会』の『大老』にまでなってしまったようだ。 上海会戦で、[[シュドナイ]]たちの襲撃で陥落する上海総本部に最後まで踏み止まり、愛する虞軒の手で逝くことを選んだ。そして目を閉じたところを虞軒に口付けされて、陶然とした一瞬に首を刎ねられて死亡した。 【コメント】 ☆[[佐藤啓作>佐藤啓作(さとうけいさく)]]に先んじること半世紀、彼と同じ道を選んだ人物だった。 ☆よーく読むと悲しい結末のエピソードだったな・・・。 ☆紅顔の少年…美少年、と言って欲しかったですな。 ☆[[董命]]は彼の部下だったのかな。 ☆[[アニメ第3期]]には未登場。 ☆番外編『[[おじょうさまのしゃな]]』では、招待客の一人として登場している。
【種別】 人間 【初出】 XVI巻 【解説】 東アジアの[[外界宿>外界宿(アウトロー)]]『[[傀輪会]]』の最高幹部である『大老』のひとりである初老の男性。 紅顔の少年であったころに、貧民街で[[フレイムヘイズ]]『剣花の薙ぎ手』[[虞軒]]に出会い、喧嘩をふっかけるも一撃で伸されてしまった。 それをきっかけに彼女に惚れ込み[[外界宿>外界宿(アウトロー)]]に参加し、とうとう『傀輪会』の『大老』にまでなってしまったようだ。 上海会戦で、[[シュドナイ]]たち[[[仮装舞踏会>仮装舞踏会(バル・マスケ)]]]の襲撃で陥落する上海総本部に最後まで踏み止まり、愛する虞軒の手で逝くことを選んだ。そして目を閉じたところを虞軒に口付けされて、陶然とした一瞬に首を刎ねられて死亡した。 【コメント】 ☆[[佐藤啓作>佐藤啓作(さとうけいさく)]]に先んじること半世紀、彼と同じ道を選んだ人物だった。 ☆よーく読むと悲しい結末のエピソードだったな・・・。 ☆紅顔の少年…美少年、と言って欲しかったですな。 ☆[[董命]]は彼の部下だったのかな。 ☆虞軒と出会ったのは対[[[革正団>革正団(レボルシオン)]]]戦争の頃かな。 ☆[[[巌楹院>巌楹院(ミナック)]]]や[[[とむらいの鐘>とむらいの鐘(トーテン・グロッケ)]]]の[[アシズ]]や『[[九垓天秤]]』[[フワワ]]や[[ニヌルタ]]や[[ソカル]]や[[[百鬼夜行]]]の[[ギュウキ]]や[[パラ]]とも絡んでいたら面白そうだったのにな。 ☆[[アニメ第3期]]には未登場。 ☆番外編『[[おじょうさまのしゃな]]』では、招待客の一人として登場している。 ☆番外編『[[さんじゅうしのしゃな]]』では、第2幕で博労として登場している。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: