ちびロボ!

「ちびロボ!」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ちびロボ! - (2008/03/21 (金) 01:31:45) の編集履歴(バックアップ)


ちびロボ!

part37-250~253


250 :ゲーム好き名無しさん:2008/03/17(月) 17:29:00 ID:2DseuzkQ0
ひまつぶし兼ねて「ちびロボ!」でも。

ちびロボ
主人公。身長10センチの一家に一台な手乗りお手伝いロボット。
床のごみ拾い、花の水やり、配管のつまり、なんでもござれ。

トンビー
ちびロボを購入するとついてくる、おまけマネージャーロボット。おなじく小さい。
形状の問題で物理的なお手伝いはできません。

(以下、舞台のアンダースン家)
パパ
ロボットとヒーローものが大好き。ジェニーの誕生日にかこつけてちびロボを買った。
(現在無職。その理由は…?)

ママ
仕事にいかないパパ、なんか「ケロ」としか話さない娘に頭を悩ます日々。
ちびロボだって安くないのに、パパったら…

ジェニー
カエルの呪いにかかり、カエル語でしか話さない娘。
ケロ。

タオ
一家のペットのわんこ。

スパイダー
大量にいる、謎の小型クモ型ロボット。
ちびロボがいる家庭に侵入して、ちびロボを攻撃するのがニュースになるほど社会現象。

251 :ゲーム好き名無しさん:2008/03/17(月) 17:37:15 ID:2DseuzkQ0
今日はアンダースン家のジェニーちゃんの誕生日。
パパは誕生日にかこつけて、お手伝いロボ「ちびロボ」を購入しちゃいました。
バースデーケーキやらが並ぶ机の上で、スイッチオン!

炊飯器みたいな機械がゴトゴト音を鳴らすと、側面の宇宙船のハッチみたいな口が開き、ちびロボ(主人公)が登場しました。
おまけでついてきたマネージャーロボット、トンビーが、今誕生日の真っ最中だと気がつきました。
「どうしましょうちびロボさん、私たちはプレゼントを用意していません!」
自分自身がプレゼントである、という発想はありませんでしたので、手近な花瓶の花をつまんで、ジェニーちゃんにプレゼント。
パパもママも、その賢くも心やさしい挙動に関心し、温かく迎えてくれました。

こうして、アンダースン家に家族が増えました。

252 :ゲーム好き名無しさん:2008/03/17(月) 17:45:39 ID:2DseuzkQ0
お昼はジェニーちゃんの食べこぼしやら紙屑やらを集めて、ごみ箱にポイポイと捨てました。
お母さんもお掃除しなくていいので、喜んでいます。
ジェニーちゃんも、さっそくちびロボを画用紙の絵のモデルにし始めました。

お昼が終わると、ちびロボはリビングの隅に置かれた、炊飯器型充電器に戻ります。
今日はたくさんお掃除をして家族を喜ばせました。
充電器からオンラインでちびロボの会社に問い合わせると、最新型のバッテリーを送ってくれました。
これで、もっと遠くまで掃除に出られます。

さて、家族が寝静まっても、ちびロボはねむりません。
このスキにお掃除しちゃいましょう。
…突然、リビングのテレビの電源が、勝手につきました。
何事かと近寄ると、テレビの上に置いてあるフュギアが勝手に動き出しました!
フュギアの話を聞いてみると、どうやらこの家では、夜中は人形、ぬいぐるみなど「おもちゃ」は勝手に動き出すようです。
でも昼間はバレないように、おもちゃしてるそうです。
ちびロボたちはそこは別に理不尽とか考えません。「そーなのかー」
家中のおもちゃさんたちも、人間みたいに心がありました。仲良くなれそうです。

253 :ゲーム好き名無しさん:2008/03/17(月) 17:57:44 ID:2DseuzkQ0
どんどん新しいバッテリーや装備を身に着け、お仕事の範囲も増えました。
地下室もお掃除にいってみましょう。

…そこには、巨大なロボットがいました。
といっても、身長10センチのちびロボには巨大なだけで、人間より一回り小さいくらいです。
このロボは、片足がありません。バッテリーも外されています。これでは大きいロボは動けませんね。

おもちゃさん達から話を聞くと、昔は大きな「でかロボ」が、家族の一員だったそうです。
でも、でかロボは、大きいから電力の消費が半端ではありません。
あまりにも電気代が大きく、アンダースン家の家計は苦しくなってしまいました。
そして、でかロボは、地下倉庫で眠ることになったのです。

ちびロボは、充電器をみつけました。家計に負担にならないよう、ちびロボのお小遣いで充電しました。
起動用パスワードだって見つけました。
でも、片足がないから、エラーを起こして、でかロボは起動しません。
どうしても片足が見つかりません。あやしい場所…パパとママの、二人の寝室にあったブリーフケースがあるけれど、ケースの解除のカギ番号がわかりません。