パンツァードラグーン オルタ

「パンツァードラグーン オルタ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

パンツァードラグーン オルタ - (2006/06/13 (火) 23:10:42) の編集履歴(バックアップ)




パンツァードラグーン オルタ
まとめ人(>>14-579)
579 パンツァードラグーン オルタ sage 2005/05/04(水) 21:43:13 ID://DivFQX
大崩壊から数百年、復興した帝国は生物兵器を生み出す遺跡「生命炉」の起動に成功します。
生み出した生物兵器:ドラゴンメアにより帝国は再び領土を広げていきましたが、
生命炉のオペレータだった亜人アバドが逃亡してしまい、帝国は代わりを血眼で捜していました。

辺境の1都市に亜人がいると情報を得た帝国は、さっそく兵隊を差し向けます。
部隊は監禁状態にあった目的の少女:オルタを発見しますが、
突如ドラゴンが現れ、部隊を壊滅させてオルタを連れ去ってしまいました。
自分の正体を知らず、世界を憎んでいたオルタでしたが、
匿ってくれた部族との生活や、身を挺して守ってくれるドラゴンとの交流に心を開いていきます。

オルタは旅の中、帝国から逃亡した亜人のアバドと出会います。
アバドはAZELにて破壊された「塔」管轄プログラムの再生を行っていましたが、
無理だとわかって自主行動を取り、オルタを使って何かやらせたいようです。
オルタはアバドの案内で、全ての情報が集まる「世界回路」へとアクセスします。
回路の深層部には、自分を生み出した母からメッセージが残されていました。
亜人の母が世界回路を使ってヒトの情報を交配させて生まれた存在がオルタなのだといいます。
本来なら亜人は子孫を残せない。これに反しているオルタ出生の真相を知ったアバドは、
亜人の複製を作るためにオルタの身体を欲して襲い掛かってきますが、
迷いの無くなったオルタはこれを撃退するのでした。

アバドは生命炉へと逃亡し、オルタもこれを追います。
生命炉付近での帝国との戦闘、またお約束通り生命炉が暴走して攻性生物が大量発生し、
さらには生命炉の中からアバドが駆る巨大なドラゴンが出現してしまいます。
世界は亜人によって管理されるべき、数百年の虚無・絶望の篭ったアバドとの戦闘は熾烈を極めました。
激戦の末にオルタはアバドを倒しますが、ドラゴンもまた力尽きてしまうのでした。

自分の役目は終わり、生きた証を残すことができた。
そう心に秘め、ドラゴンは満足そうに死んでいきます。

一面の青空、オルタは草原を歩いていきます。
その傍に、まだ幼いドラゴンを連れて。

580 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2005/05/04(水) 21:52:27 ID://DivFQX
ちなみにX-box360で坂口氏が作ってるブルードラゴンとやらは
パンドラとは何の関係もありません。
つД`)゚。