「ハル、クロア」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ハル、クロア - (2013/10/13 (日) 11:24:24) の編集履歴(バックアップ)


 

クロア
男の娘。
大体の元凶は彼である。上級悪魔。願い事を叶えさせることができるがその代償は酷いもの。大きい願い事の対価は大変なものになることも。約束は守らせる。対価の殆どは呪いである。我が儘で不幸が好き。けどお気に入りの人とは仲良し。けど人とは仲良くしない。情が移ると泣くのは自分だから。甘いものは好きだし人懐っこい面もある。
スキリボンやスキリラ、ハルに呪いをかけたのも彼。
人形であるため動かない彼女を嘆いた主人を仄めかし彼女に主人の魂を入れた。魂は劣化していたのでスキリボンも動けず記憶もあやふや。
スキリラとは古い付き合いである約束を破ってしまった彼女に怒り代償として髪が伸び続ける呪いをかける。
何時か仲間のように死ぬことを恐れたハルに永遠に動く心臓を与える。代償は心臓に絡みつく植物に実る黄金の果実を渡すこと。


ハル
吸血鬼。男。好きな人に振り向かれなくても悦ぶ変態。よく水に浸かる。風呂好き。外見年齢は18歳。
心臓に絡みつく植物の根けれど何時か死ぬことを恐れている臆病者。初恋の人であり恋人であった彼女が亡くなったことがトラウマ。永遠の命を求めてクロアと契約を結ぶ。初恋の人に瓜二つなスキリボンに永遠に寄り添っていたい変態。人懐っこい。悪い奴ではない。吸血鬼の癖に教会に行きたがる。教会には悪い人は来ないから。
何時間か体を水に浸かっていないと植物が枯れてしまう。体の中で黄金の果実を育ててる。年に一度小さなその実をクロアに渡すのが対価。