「スキュート」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

スキュート - (2014/10/07 (火) 01:46:06) の編集履歴(バックアップ)


スキーズ

スキュート《scute》

性別:女《厳密に言えば不明》
身長:147cm
kg:体重は無い

一人称:キュートちゃん
二人称:フルネーム+ちゃん、君

すきなもの:甘い夢、楽しいこと 
きらいなもの:楽しくないこと


人の夢にもぐりこみその人物の見たい夢を見させる。幸せな夢を与える事がだいすき。
というのも、後でその夢をカケラに変えて食べてしまうから、
幸せな夢は美味しい、故にだいすき。

人の見る夢を糧にして生きている妖精。

無邪気で自由奔放、自己中心的で気まぐれ。非常に快楽主義。
感情表現は豊かだがそう振舞っているだけで心は持ち合わせていない、善悪の区別はつかない。
「きゃはは」と勘に触る高い笑い方をし、語尾を延ばす話し方をする、ぶりっ子。

精神が弱かったり、過去のトラウマ、悩み、不満、寂しさがある人は彼女の都合の良い夢の世界に迷いやすい。
夢に迷い込んだ人物が希望する夢を何日かに渡り見せ、夢を肥えさせた後、良いころあいに悪夢に叩き落とす。
その時に発生する良い夢が詰まったカケラが彼女の主食。(飴の様な大きさと見た目)
回収した夢のカケラを瓶に詰めて持ち歩いており、気まぐれに食べる。
彼女がカケラを食べた瞬間、または何らかの原因でカケラが破壊されてしまった瞬間、
夢の持ち主は返らぬ人となる。
カケラを奪われた本人に、夢のカケラを返さぬ限り、悪夢からは覚める事は無い。

精神の強い人物にもぐりこんでも、夢からはじき出されてしまうので全ての人の夢を食べられる訳ではないらしい。
また、迷い込んでもスキュートが悪夢を見せるまでに自分に打ち勝つ事が出来れば、スキュートは夢からはじき出されてしまう。
精神の強い人間相手でもウェルカムモードであればたまにふらりと現れるかもしれないが、食べれない夢にあまり興味は無い。

基本的には既に眠っているものの夢に入り夢に迷い込ませる。
現実でキュートに会い、世界が歪んだ瞬間もう彼女に寄って夢の世界に誘われているというケースもある。
その際は意識だけ夢に飛ばされてしまうため、本体はその際レム睡眠に陥る。
彼女が夢を見せている間の本体は、レム睡眠の状態になり意のままに操ることが可能であり、彼女が夢から出ない限り、
本人は眠りから覚める事はない。

夢の世界の彼女はその夢に合わせた格好をしている。

神出鬼没で、普段は歩いたりふよふよ浮いたりしている。
人の目にも見える。
夢の世界にもいるが現実世界にもいる、次元を超えて色々な世界に行けるが、
夢の世界のスキュートを除いてはスキュート自身は一人しかいない。
(夢の世界には自分の精神を通わせている為、夢を見させている間でも現実世界にスキュートは一人確実に存在する)


今の姿はスキュートが最初に夢をくらった12歳の少女の姿であるが、
実際の少女は夢の中でスキュートを生み出したがスキュートに食われ、死んでしまっている。
彼女の中で生きているという事も無く、スキュートは少女とは完全に別の生き物である。
彼女を斬っても靄や空気を斬る感覚。何か持つ時に小指を立てるのが癖。

彼女の影は何故か猫の形に形成され、地面から這い出る事も可能。
話す事も出来るがスキュートか影かどちらか片方が話している場合はどちらかが話す事は不可能。
影までがスキュートの本体である。


▼瓶▼
人の夢の詰まった瓶。夢のカケラは飴のような大きさと形をしている。
普通の人間でも食す事は可能だが、食べた瞬間夢の主の命を奪うことになるので注意する必要がある。


「甘い夢をみてね。おやすみなさーい」
「うーんとね、そろそろ食べごろかなぁ。今度は悪夢の中でキュートちゃんを楽しませてね!」
「きゃははっ。キュートちゃんはキュートちゃんだよ~!」

 

製作者:豆腐(@natoyayaya
好き要素:ロリ、妖精、敵、性格が悪い、自己中、ドS、快楽主義、無邪気、可愛いのになんか怖い、小さい、痛い、残酷、縦ロール、ふりふり、ふわふわ、キラキラ、リボン、トランプモチーフ、サーカスモチーフ、メルヘン、ダークメルヘン、ビスチェ、髪の毛のボリューム、二色髪、猫、丸襟
使用制限:エログロ以外なら何でも大丈夫です~。