「Q&A」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
Q&A」を以下のとおり復元します。
**FAQです。
Q1 「産量が少ないので摘み取らないで下さい」はいつになったら摘み取れるの? 
A1 ある一定の収穫量(25個/1作物)を下回った場合は摘み取れません。 

Q2 各作物の最高産量は? 
A2 最大200%とのことです。通常だと25個/1作物ですが、100%で50個、200%だと75個になるそうです。 

Q3 マイミクの畑で代理収穫できるの? 
A3 別ゲームとは違って、こちらでは、マイミクの畑からおすそ分け(1個/1作物)をもらうだけで、代わりに収穫することはできません。 

Q4 マイミクの畑に種を蒔いたりできないの? 
A4 できません。 

Q5 成熟した作物は一定期間したら枯れるの? 
A5 枯れませんが、散歩に来たマイミクさんが摘み取って産量が減る可能性があります。 

Q6 産量が100%に達したあとに虫を入れても無意味? 
A6 100%になったあとに虫を入れると増産量が減りますので、そのまま熟してしまうと産量が減ります。駆除すれば経験値が入りますが、成熟までの時間が短い場合はやめておいたほうが無難です。 

Q7 マイミクの畑に虫を入れすぎたら害になる? 
A7 虫を入れた場合、増産量-5% 駆除した場合+12% 
  駆除すれば増産量が上がるので問題ありません。が、マイミクが駆除できないタイミングであったり他にマイミクがいない場合は駆除が間に合わず、喜ばれない可能性があります。成熟直前の作物に入れるのはやめておいたほうがいいです。 

Q8 虫はどれだけ入れられるの? 
A8 1つの作物に3匹まで、一日100匹まで。 

Q9 畜産広場にいけるレベルになる前にひよこを飼いました。死なないですか? 
A9 アイテム袋にいる限り死にません。餌をやる必要もありません。大丈夫です。 

Q10 マイミクリストのランキングにないマイミクの畑に、牧場ニュース経由で行きましたが、いたずらや虫などが反映されません。 
A10 マイミクリストに表示されていないマイミクの畑でいろいろ行っても、反映されません。リストに表示されるのを待ちましょう。(バグですね)

Q11 自分のレベルより高いレベルの作物を育てている人を見ました。どこで手に入れられますか? 
A11 毎日のログインプレゼントや、レベルアッププレゼントなどでランダムでもらえます。 

Q12 収穫したものは、倉庫に入れたままで腐ったり減ったりしませんか? 
A12 腐りません。大丈夫です。(ただし、バグにより消失することはあるかもしれません) 

Q13 アプリを削除したらリセットしてもう一度最初から始められますか? 
A13 アプリを削除しても、データは消えないので、同じところからのプレイになります。 

Q14 虫のリセットはいつ? 日が変わってもリセットされない。 
A14 リセットは午前1時です。 

Q15 虫を入れるとお知らせしてください、と出ますが、どうすればいいですか? 
A15 特に何もする必要はありませんが、気になるようでしたらそのマイミクさんに「虫を入れたよ~」と知らせてあげてください。 

Q16 天気の調整などはできますか? 
A16 某ゲームとは違い、天気の調整はできません。 

Q17 にんじん(売却額0.2コイン)を売り払ったのですが、小数点以下の端数はどうなるんでしょうか? 
A17 小数点以下は表示されていませんが、きちんと記録されていますので大丈夫です。 

Q18 マイミクの畜産広場にいる鶏たちににこにこマークがついています。どうやったらつけられますか? 
A18 畜産広場で鶏たちに飼料をあげると効果が持続している間だけ表示されます。なお、にこにこマークをクリックして表示される文字は中国語で、「もうおなかいっぱい」という意味だそうです。 

Q19 花は儲からない、とありましたが、観賞用ということでしょうか? 
A19 花は最低収穫量しか取れなかった場合の利益率が低いですが、増産量がアップすれば大きな利益になります。ただし、収穫できるまでの時間が50時間以上かかります。 

Q20 肥料・飼料を与えた場合の効果がよくわかりません。 
A20 肥料や飼料は、成長ステージごとに1回ずつあげることができますが、成長ステージが上がると効果が消えます。 
  普通の肥料だと次のステージまでの時間が1時間短縮されます。特製肥料だと5.5時間短縮されますが、次のステージまでの時間が2時間しかなかった場合に特製肥料を使っても、2時間分しか短縮されません。 
  ですので、与えるタイミングを考えないと損になります。 
  なお、ニンジンには与えられません。
Q21 平屋の効果ってなんですか? 
A21 買って使用した瞬間に経験値+35されたことが確認されてます。30日後にはまたもとの小屋に戻るようですが、その他の効果はまだ不明です。 

Q22 他の人に虫の駆除や水やりや収穫をしてもらったら経験値が入りますか? 
A22 いいえ。作物の増産量が上がりますが経験値は入りません。虫の駆除や水遣りをしてくれた人に経験値が入ります。また、収穫してもらうことはできません。 

Q23 単作以外の作物の2回目以降の成熟までの期間は同じですか? 短縮されますか? 
A23 短縮されます。開花と成熟のみのステージにかかる時間だけになります。 

Q24 マイミクの畑に+50%や+100%の札がありました。あれはどうやったら出ますか? 
A24 増産肥料というものがあります。店に売ってませんが、レベルアッププレゼントやログインプレゼントでもらえることがあります。 

Q25 マイミクさんが水飲み場に水を入れてくれたようなのですが、どこにありますか? 
A25 畜産広場にあります。畑レベルが6以上にならないと行くことはできませんが、鶏が3羽すでにいます。 

Q26 動物にいたずらできる回数に上限はありますか? 反映されていないようなのですが。 
A26 メッセージは出ませんが、虫と同じでおそらく100回以上は反映されないようです。 

Q27 自分で虫を駆除しないと増産量は増えないのでしょうか。 
A27 いいえ、他のマイミクさんが駆除してくれても増産量は増えます。 

Q28 『未熟な作物があります、それでも掘りますか?』と出ました。 
A28 スコップのアイコンで収穫しようとしている場合にでるメッセージです。そのまま掘ってしまうとせっかく成熟した作物を捨てることになります。 
  収穫する場合は手のアイコンを使います。このメッセージが出た場合はアイコンを確認してください。 

Q29 マイミクの畑で収穫した場合、経験値は入りますか? 
A29 入りません。が、おすそ分けでいただいた作物を販売するとコインと経験値が得られます。 

Q30 開墾という立て札がない場所以外でも開墾できますか? 
A30 できます。ただしレベルとコインの条件を満たしていない場合は開墾できません。




----
-Q:紹介したのにポイントがつかない
-A:誘われる前に実はしていた。紹介はされたが、ゲームをしていない。&br()または、バグ

-Q:虫が途中から付けられません
-A:一日100匹までです。1時になるとまた入れられるようになります。

-Q:マイミクがグレーの表示に。
-A:5日以上このゲームをしていないマイミクです。

-Q:収穫したのに無くなった!
-A:畜産でとれたものと畑でとれたものは別のタブになっています。
  1時間後にもなくて、そこを確認した上でない場合はバグです。

-Q:畑に撒いたはずなのに芽が出ない!
-A:アイテム袋にもなければバグです。
  しかし30分後に覗くとちゃんと蒔かれていることもあります

-Q:悪戯したのにページを切り換えると鳥が驚いてません
-A:おそらくこれも100回までだと思われます。

-Q:収穫できる状態なのに今だに未熟なため・・と出る。&br()またはそのまま収穫しても倉庫に入らない。
-A:耕そうとしてませんか?&br()スコップのアイコンは枯れた作物を掘って更地にするためにあります&br()手のアイコンで収穫してください。

-Q:nullってなに?
-A:プログラムでNULLというのは空欄または0なのですが、&br()この場合単にうまく数値が入らなかっただけです。いつかは修正されるでしょう。

-Q:牧場に入れない
-A:レベルが上がると畜産できます。

復元してよろしいですか?